※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えでベビーカーが使えなくなり、自転車や抱っこ紐を検討中。保育園と相談してベビーカーを利用できるかどうか考えています。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の子供は、保育園まで(大人徒歩7分)の送り迎えについて相談させてください!
今までベビーカーで送り迎えでしたが
4月からベビーカーが保育園に置くことができなくなります(園は基本的に1歳未満児を優先する制度です)
ベビーカー使えなくなるのが本当に困ってます。

保育園まで徒歩7分ですが、結構車が通る道で、
あと子供が遊びたがってます。
帰りはまだいいですが、行く時はちょっと急いでいるので…

自転車も考えてますが、7分の距離のために電動自転車買うのももったないなと思いますし、私もそんなに上手くないので、子供載せるのが怖いです…
やっぱり買った方がいいですか?

通勤バッグと通園バッグを抱えて、13kg超えの子供を抱っこするのも無理です…
頑張って抱っこ紐使うべきですか?

それとも、保育園と相談して、もちろん小さい子供を優先しますが、もし空き枠的なあったらもうしばらくベビーカーを利用させてくださいと!

アドバイスをいただけたらと思います!

コメント

Kママ

保育園にまず相談してみたらいいと思います^ ^

せいまさまま

保育園にいると相談するのがいいと思いますよ😃

ぱんだ

お子さんは歩けるんですよね?
大変なのももちろんわかりますが、今後のことを考えれば今から少しでも早起きして手を繋いで歩いていくことに慣れるべきではないですかね?
ベビーカーは保育園が置かせてくれたとしても他の人ももしかしたら同じこと思ってて我慢してるかもしれないし周りの目とか気にならないですかね?😅