※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが落ち着いてきていますが、早い方ですか?仕事がセラピストで悩んでいます。

こんにちは。
今日診察してきて8週目ぐらいと言われました。

前回つわりの事で相談させて頂きましたが、妊娠5.6週で毎日吐いてだるくて仕事もずっと休んでる状態でした。

それがだんだんと落ち着いてきて、まだ食べては吐くし、気持ち悪さもありますが体調や気分はだいぶ良いです。親や旦那にも顔色が良くなった・声のトーンも明るくなったと言われます。

個人差はあると思いますが、こんなに早くつわりが落ち着いた方いますか??

8週〜16週が1番辛いなんてよく聞きますし、仕事がセラピスト(バリニーズスパ・マッサージみたいなもの)なので、もう少し様子みて仕事休んだ方がいいかとも悩んでいます。

宜しくお願い致します。

コメント

私は下の子の時も
現在も全くつわりありませんが
つわりは波があるとお聞きしますよ💦
落ち着いたと思ったらぶり返したり
油断は禁物です。

• ゆう

ゆう

つわりがないのはいいですね!
    ぶり返すのはだいぶ辛いです…。

• 3月6日
 ひい

つわりは人によって様々なので時期の決まりはないですよ!一度治ってまた始まる人もいますし!

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    出来ればこのまま落ち着いてくれると生活しやすいですが、こればっかりは分からないですよね。

• 3月6日
ぴー

わたしも5〜7週が一番きつかったですよ😚つわりが全くない人もいるくらいですし、ほかの人と比べなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    同じ境遇の方がいると安心します。
    何週ごろまでつわりありましたか?

• 3月6日
  • ぴー

ぴー

たべつわり、よだれつわり、歯磨きオエオエ、セルフ車酔い、頭痛、不眠がありましたが、13週には何もなくなりましたよ🤗💕

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます!!

• 3月6日
ポッケ

私もそうでした。最初の1週目だけ吐き続けて、その後落ち着きました。吐き気はありましたが、吐きはしませんでした。気持ち悪く無い時もありました。

• ゆう

ゆう

同じ境遇の方も何人かいらっしゃるんですね!吐かないだけでもだいぶ違いますよね。

• 3月6日
まい

つわりは人によってちがいますからね😅
私の場合は、つわりが酷くてレモン水だけしか飲めなかったし、レモンしか食べれなかったので、点滴とかしてましたよ😅
8ヶ月までつわりはひどい状態でした。😭
落ち着いてる時に、食べたいものを食べて下さい。😭
お姉ちゃんはつわりは全然なかったので産休入るまでずーと働いてましたよ😃
ご飯も、お寿司が食べれなかっただけで焼き肉とかから揚げとかたくさん食べてましたよ😃
体重増加して先生に怒られてましたけど(笑)

• ゆう

ゆう

本当に人によって全然違うんですね!
    8ヶ月までは辛い…(><)

• 3月6日
さくら

私も妊娠わかって6〜8週が食べづわりがあって、それからつわり終わったんだ!と思って好き勝手食べてたら今度は12週頃から吐きづわりに…
なんと2回もつわりが来てしまいました。。。
8週ほどでつわりが終わるといいですね💦
つわりはないに越したことはないと本当に今になって思います!

• ゆう

ゆう

2回目なんて考えたくないですね😂
    本当に終わってほしいです…。

• 3月6日
うま

ロミロミセラピストをしています。
時間が経っていましたが、同じセラピストとの事で、コメントしてしまいました( ˊᵕˋ )

人によって様々と聞きますが、私は2週~10週につわりがありました。
あまり酷くなかったので、仕事も続けていますが、疲れやすくなったのと、元々腰が悪いこともあって、一番辛いのは腰痛です(;_;)

お店のスタッフさん達が助けてくれるサロンであれば、行ってみて、体調が悪くなったらすぐ早退させてもらったり、予約も体調次第で調整してもらってもいいのかなと思いました。

私も場合は、施術中のつわりが酷くなることはなかったので出来ていましたが。心配なら大事をとって、お休みさせてもらうのも良いんじゃないかなと思います(^^)

私も今は、ショートコースをメインでさせてもらっています。

少しでもお役に立てていれば幸いです( ˊᵕˋ )

• ゆう

ゆう

同じセラピストさんからのお話が聞けてよかったです!
    結局つわりは収まらずまた酷くなってきました…(;_;)
    腰痛は怖いですね💦
    今横になっている事が多いので、体力面や接客中・電話対応中に気持ち悪くなったらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます(;_;)

• 3月9日
  • うま

うま

セラピストさんのお話しってあまり聞けなくて、不安になる事が多いですよね( .. )私もまむさんのお話し伺えて嬉しいです♪

つわり、お辛いですね…私が初マタで、あまり色々言えませんが、きっと今はお休みする時期なんだと思います。

体が辛いと不安な気持ちがどんどん増えてしまいますよね(;_;)今は自分の事だけ考えて、お仕事の事は落ち着いてからでも大丈夫と思います(^^)

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😂💕
    お互い出産まで頑張りましょう!!

• 3月9日