※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
妊娠・出産

34w2dの初妊婦です。おしるしで早産の可能性あり。入院準備が心配。早産経験者の出産までの期間を知りたい。

いつもお世話になります。

34w2d、妊娠9ヶ月🤰の初妊婦です。

先週の木曜日より茶オリ(汚くてスミマセン💦)があり

日中はお仕事のため様子を見て、
夜に病院へ受診しました。

そのときは胎盤も胎児も子宮頸管も異常なし!
とのことだったのですが…

日曜日からまた同じような出血が今朝まで続いたので
おかしいな、と思い先程受診してきました。


診察結果は、おしるしとのこと!!


おしるし と言うと臨月に入ってからで、
出産間近に起こるイメージだったので
結構ビックリしています💦

早産の傾向が出てるとのことで😭
こんなに早くおしるしが来てしまって

予定日よりだいぶ早まるのかな、など
色んなことが頭の中を駆け巡ってます💦

入院セットと👶🍼用品は一通り揃えましたが
産休入ったらすぐに入院準備しないといけないんでしょうか…😭💦

早めにおしるし来た方、
だいたいどれくらいで生まれてましたか?

お話聞けると嬉しいです!💫

コメント

とろろ

少し早いですが、赤ちゃんが早く出たいんですね( ˊᵕˋ )
おしるしがあると産まれる準備なので、会社には早く話しておいた方がいいですね。
まだ34週だとおしるしあっても産休入れないんですかね。。
私は38週におしるし来て、まだだよーって言って39w1dに生まれました。

  • ちわわん

    ちわわん

    回答していただき有難うございます🌸

    国の決まり?では、今週から産休に入れるのですが仕事の都合もあり来週から産休に入らせてもらうことになっています☺️

    えっ😭💦おしるし来てから1週間で生まれたんですね…👶💕
    入院準備まだ先だと思ってましたが時間あるときにした方が良さそうですね😭💦

    • 3月6日
  • とろろ

    とろろ

    まぁ、私は38週なのでホントにいつ産まれてもおかしくなかったけど、どうなんですかね。
    早く来ると1ヶ月とかもったりするんですかね?
    役に立たなくてすみません。
    でも今週から産休入った方が安心です。

    • 3月6日
  • ちわわん

    ちわわん

    いえいえ!✨
    とても参考になりますし、心の準備もしておけるのでありがたいです☺️
    様子見てみることにします。
    ありがとうございました💕

    • 3月6日