※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で下腹部に痛みがある場合、早産の可能性があるか心配ですか?

妊娠5ヶ月に入って、つわりも落ち着き、安心していたら、2、3日前から下腹部がはったり、その痛みとは別に同じ場所がチクチクした軽い痛みがあるんですが、早産とかの可能性があるんでしょうか?心配です。

コメント

不安でしたら症状を説明して受診されたほうがいいかと思います。
子宮が大きくなろうとしてるのか早産かわかりにくいので…。
出血とかはありませんか?

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!そうですね。病院に相談して見ます。出血とかはないです。

• 3月6日
あや

子宮がおおきくなってきてる証拠なのかな?と思います!もし何日も痛みが続くようで増していらしたら検診の際に聞いて見てはどうでしょう?

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!今週末、検診の予定なので先生に聞いてみます!

• 3月6日
しい

私も5ヶ月のときに
それありました!!

病院でみてもらったら
子宮が大きくなってるんだよー心配ないよ
って言われて帰ってきましたよ?(;´Д`)

不安であれば
病院に電話して相談してから
来てくださいって言われるようなら
行ってみるのがいいかと思いますよ´ω`*

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!しいさんも、同じ事があったんですね。少し安心しました。検診は今週末の予定なので、その時に聞いてみます!

• 3月6日