※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

マグで飲み物を飲まない一歳の息子がいます。哺乳瓶ではミルクを飲むが、マグでは拒否。水分補給に困っています。マグに慣れる方法を教えてほしいです。

マグで飲み物を飲んでくれず困ってます。ちょうど一歳の息子を育ててるのですが、そろそろ哺乳瓶を卒業と考えているのですが、マグでは飲み物を飲んでくれません。哺乳瓶ではミルクを飲んでくれるのですが、ミルクをマグであげてみても口をつけようとせず嫌がります。水分補給もマグでできるようになって欲しいのに困ってます。今は授乳で水分補給してる感じです。あと、ご飯の時にスプーンで白湯をあげてます。もっと小さい頃からマグに慣れさせておくべきだったと反省してます。ちなみにまだストローは試したことがありません。マグに慣れる方法あれば教えていただきたいです。

コメント

R.mama

まず、ストローの飲み方がわからないと飲めないと思います💦
吸ったら飲みものが上がってくるという仕組みがわかるまでは時間がかかります(>_<)
たまたまあがってきたのが口に入って学習するものだと思いますよ☺︎🌟🌟

• あーや

あーや

そうですね(*_*)マグに慣れるのも時間がかかりそうです。

• 3月6日
  • R.mama

R.mama

初めは意味がわからないので
    凄く嫌がりますよねっ😭
    うちは、口をつけるフリをして
    チュッチュッチュっと音を立てて教えたらすぐに覚えましたよ☺︎💓

• 3月6日
  • あーや

あーや

マグを傾けて飲む真似をして見せたのですが、マグを逆さにしたら遊び始めてしまうので、なかなか難しいですね(*_*)根気強く頑張ります‼︎

• 3月6日
  • R.mama

R.mama

頑張ってください‎✨✨😆

• 3月6日

うちは、マグは使わず、ストローから始めました!マグはうまく使えなかったのですが、ストローはちゅうちゅううまく吸ってました。
一度試してみてはどうでしょう?

• あーや

あーや

そうですね。試してみようと思います。ありがとうございます^ ^

• 3月6日
ころんころん

うちの子もマグマグにして嫌がって
怒っちゃって最初はスプーンで
飲ませていたんですが
どうせ飲まないならストローで練習も兼ねて
慣れさせるためにマグマグのストローに
したら案外口に加えてくれましたよ!
あと、どうしても飲まない時は親が
ストローで吸ってる真似とかして
よく飲ませてました!!!

• あーや

あーや

そうなんですか^ ^試しにストローやってみたいと思います。親が飲んでるのを見せれば真似してくれるかもしれないですね^ ^

• 3月6日
もなママ

参考になるかわかりませんが…
うちは7ヶ月でストローを覚えました!
リッチェルのストロー練習できるマグを使いました😊
吸えなくても大人がPUSH?部分を少し押してあげると飲み物がストローからでる仕組みになっていて段々自分でここから飲み物がでるんだ!て分かるようになるみたいです😊
始めて数日でストローマスターしました!
今はピジョンのマグマグでコップ練習してます✨

• あーや

あーや

リッチェルですね!参考にさせていただきます^ ^今ピジョンのマグでやってるのですが、いろいろ試してみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 3月6日
COCORO

ストローやコップの練習をしてみてはどーですか?!

リッチェルのいきなりストロー🥤蓋を押すと中身がでる仕組みになってます!

子どもが慣れたらアゴで押して中身を押してましたよ♡

• あーや

あーや

そうですね(*_*)ストローためしてみます‼︎

そういう便利なものもあるんですね‼︎

• 3月6日
こうめ

うちの子もなかなかストローで飲んでくれなくて困ってましたが、リッチェルのいきなりストローマグセットを試してみたら一発で飲めました!
2つマグがついていて、小さい方は大人がポチッと押すとお水が上ってくる仕組みです。(←ちょっと感動しましたw)お出かけには向きませんが、まず家の中でそれを使うようにして慣らしていきました。今では普通のストローも飲めます。大きい方のマグも、逆さにしても中のお水がこぼれないのでかなり重宝しています。
お出かけにはマグがあると便利ですもんね😊すぐには難しいかもしれませんが、頑張ってください‼️

• あーや

あーや

早速試してみたいと思います‼︎ありがとうございます^ ^

• 3月6日