※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんが小さめだと言われました。栄養は取れているのに不思議です。3000g超えの赤ちゃんを産む方、体重変化を教えてください。

昨日検診で標準範囲内だけどその中でも小さめだねと言われました446gでした!
また1ヶ月後に検診です!
つわりなくて全く食べれたのでとくに栄養が取れなかったわけじゃないのに不思議だなーと思います。
できれば3000超えた赤ちゃんを産んであげたいと思いますが皆さんの中で最初のうちに正常だけど小さめと言われて生まれた時には3000超えて生まれてきてくれた方いますか?
その時お母さんの体重変化なども教えてください♡

コメント

りこ

23週のとき同じくらいの462グラムでした😳

7ヶ月あたりから急にぐんぐん増えていき、予定日3日超えて3324グラムで産まれました👶💓

これからどんどん体重増えていきますよ〜☺️♥️♥️

元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏻💜💜

  • ロッタ

    ロッタ

    ほんとですか!
    同じ方で大きくなってるの聞いて嬉しいです😭🌼💕
    体重も5ヶ月まで変わってなかったのが今6ヶ月で変わり始めたのでこれからですね!
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
  • りこ

    りこ


    私の産婦人科では小さめとは言われなかったので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊💓
    体重も後半、月に1キロずつ増えていった感じでした💕

    こんなおっきくなるんだ〜ってくらいお腹ぽんぽこぽんになりました😂

    • 3月6日
yama

息子の時、小さめと言われてましたが
38週で2800gでした!
なので予定日頃だったら3000gいってたかもしれないです😊

私の場合はつわりがあったので
体重は、つわりが終わった後に
一気に増えて、その後は緩やかに増えていった感じでした!

  • ロッタ

    ロッタ

    2000後半は行けますかね😆✨💕
    予定日前か後かでもやっぱり変わりますよね!
    体重もこれから変われば赤ちゃんも大きくなると思って楽しく過ごします😎💕

    • 3月6日
あや

一人目小さめで38週で出産で2682グラムでしたよ〜❤️
後期にグングン伸びてくので大丈夫ですよ❤️

二人目は28週で1300超えてて、、逆に恐怖ですΣ('◉⌓◉’)