※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

ネイルをずっと学びたいと思っています。でもネイルスクールって結構お…

ネイルをずっと学びたいと思っています。
でもネイルスクールって結構お金もかかるし、、でイマイチ決めきれずにいます。
知り合いはユーチューブや動画などみて自分でやればできるって!というのですが、
やはり、通った方がよいのかな?
いろんなネイルができるようになりたいです。

コメント

いちご大福ちゃん

私は今30歳なのですが、20代前半から
よんよんさんと同じ理由で悩んでました!

ですが、結婚した今主人に通わせてもらいました!

ヒューマンアカデミーで
ネイリスト技能検定3級、2級
ジェル検定初級
までのプランで月々最低6000円から通えました!

教材はすべて購入になりますが、なにも持っていなければローンに組み込めるはずです!

ほかの学校はわかりませんが、一度資料請求してみてほしいです!

私は、上に書いた資格をすべてとって
今は行ってません!

子供を保育園に入れて
働きだしたら、自分でまた通うつもりです!

自分でジェルもできるようになりましたし、将来的にはネイリストになりたいとおもっています!

まだまだ下手くそですが
友人にやったネイルです🎵

• m

m

すごい!やっぱりここまでのレベルを独学でやるのは難しいですよね(;_;)ヒューマンアカデミー、すでに資料請求済みです。笑 地元のネイルスクールに通った方が安いのか、ヒューマンアカデミーなど大手に通った方がよいのか、コースも様々だから全くわからず笑
    ありがとうございました❤️

• 3月6日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

今はネットから情報が沢山得られるので
    無理ではないですが、やはり基礎を知らないとすぐに浮いてしまったりしますね💦

ネイリストになりたいのではなく、ジェルをやりたいだけでしょうか?

私が通ったコースは、ポリッシュ(マニキュア)から始まります!

基本的にネイリスト技能検定では
    3.2.1級すべてにポリッシュを使用する試験がありますので

ジェルだけ教えてもらえるかはわかりませんが💦

• 3月6日
airi

私は2年専門学校に通って、
卒業してそのままネイリストしてるんですけど、
ネイルが出来るようになりたい目的にもよると思います😊
ただ単に趣味でいろんなネイルをしたいなら、仰る通りYouTubeとか動画で勉強されるのもひとつの手段だと思います😊
そうではなく、専門的な知識や技術、資格を取得し、プロとしてサロンワークをしたいのであれば、スクールに通う事をオススメします。
3級、初級まではぶっちゃけ独学でも何とでもなると思いますが、2級を超えてくると厳しいと思います。
確かにお金はかかります。
しかしそれ以上にやり甲斐のあるお仕事だと思います😊
わたしはお客様とお話しするのも大好きなので結構楽しんでやってます♬(笑)

参考になれば幸いです…😅

• m

m

そうなんですね〜、自分やお友達にできればいいかな、少し応用したデザインもできればいいなと思っていたのですが、せっかく取得するならプロとしてやりたい気もします。
    ちなみにおいくらくらいかかりましたか?😭

• 3月6日
  • airi

airi

そうですよね〜😊
    お子さんいらっしゃるとご自身で
    ささっとできた方がいいですよね。

2年でいろいろ込み込みで300万ちょっとくらいだったかと思います…😅
    曖昧ですいません💦

• 3月6日
  • airi

airi

ちなみに、うちの同期にもヒューマンでお勉強されてお店の責任者まで任されてる子もいますよ♬😊

• 3月6日
  • m

m

ひゃー200万😭😭😭初級、3級の30万くらいのコースで悩んでいたので200万となると更に手がだしにくくなりました、、笑 何度もすみませんが、初級、3級程度なら独学の方がおすすめなんでしょうか?😭😭😭

• 3月6日
  • airi

airi

できればスクールとかでプロから
    専門知識や技術を教わった方が、
    変なクセとかつかなくていいかな〜?
    とは思います😊
    検定も、仕上がりだけではなく
    試験官は後ろから行程もじっくりと
    見てくるんで😂(笑)

• 3月6日

私も学びたいと思ってますがお金がかかるので独学でやっています😥
自分の爪にしかやらないので練習していくうちに段々できてきてるかな?と感じてます😳