※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

産前にヘアカラーをするタイミングや臨月に行くことの辛さ、自宅でのセルフカラーについて悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

カテゴリ間違ってるかもしれませんが💦
産前にヘアカラーをされた方は、いつ頃に行かれましたか??
臨月に入ってからはしんどいですかね?😅
美容院だと1時間から2時間ほどかかると思いますが💦
もしくは、ご自宅でセルフでされましたか?
セルフでもいいんですが、市販のヘアカラー剤は妊娠中は良くないと聞いたことがあるので…
みなさんはどうされましたか??

コメント

ma-chan

私は38週でカットとカラーしました!笑
初期から切迫で寝たきりだったので、臨月入ってから絶対行ってやる!と思って、意地で行きました‼笑 私は大丈夫でした♪美容師さんも気遣ってくれてたので(>_<)✨

  • でっで

    でっで

    私も切迫で寝たきりなんです😭美容院に予約をしていた日に入院になってしまって(笑)
    今週末でやっと退院なのでぜひ行きたいと思いまして😅
    動くわけじゃないですし大丈夫ですかね😊

    • 3月6日
ゆーきー

わたしは34週の時に最後の美容院行きました🙆カラー剤の匂いで気持ち悪くならなかったり、貧血がひどくなく体調が良ければ大丈夫だと思います😊✨

  • でっで

    でっで

    つわりも収まり、匂いはたぶん大丈夫だと思います❗️
    貧血もないですし😁
    行く方向で考えます❤️

    • 3月6日
yuno.yuma

臨月でセルフカラーしましたよ!
妊娠中はホルモンバランスの関係で染まりが悪くなります(><)

  • でっで

    でっで

    セルフだと染まり悪いんですかね💦💦
    美容院がしんどければ自宅でやろうかなーとも思ったんですが😭
    色が綺麗に出ない感じなんですかね💦

    • 3月6日
  • yuno.yuma

    yuno.yuma

    妊娠中や生理中は染まりが悪くなるんです(><)
    ムラになったり、染まりが浅くなるので色落ちが早いです!

    • 3月6日
  • でっで

    でっで

    そうなんですね💦
    セルフでやるならそこも納得してからですね😅💦

    • 3月7日
ぽん

おはようございます☀️

私は妊娠してからも、毎回カラーしてます◎

美容院行くと結構長い時間同じ姿勢になるので、しんどくなったりするので悩みますよね😅🙏🏻💦

  • でっで

    でっで

    座りっぱなしですもんね😅
    同じ姿勢でいるのがしんどいかなーと不安で😥
    2時間くらいかかりますしね💦

    • 3月6日
aym

臨月入ってからカラーとカット行きましたー!2時間くらいでした😄

  • でっで

    でっで

    やっぱり2時間くらいですよね💦
    今でもお腹かなり大きくなったなーって思ってるんですが、臨月はさらに大きくなると聞いて😅
    そんな状態で2時間座りっぱなしって大丈夫かな?って心配になりました😭

    • 3月6日
ゆた

私出産時の写真は綺麗にうつりたいって思いだけで38wに美容院行きました😊(笑)
美容院の方もいろいろ気にかけてくれて優しかったです✨
ちなみにその翌日に産まれました…(笑)

  • でっで

    でっで

    私もです❗️笑
    産後すぐの写真はスッピンだと思うし、せめて髪の毛くらいは…って思って😅
    美容院に説明してたら気にかけてくれますよね✨
    翌日出産❗️ギリギリでしたね(笑)

    • 3月6日
㉗

36週の時に美容院で
カラーしてもらいました😊
2時間程でしたが
しんどくはなかったです😊

  • でっで

    でっで

    やはり2時間くらいですよね😅
    みなさん大丈夫そうですし、なんとかなりますかね😁

    • 3月6日
あちゃん

わたしも妊娠8ヶ月でいきました😊
カット、カラー、ヘッドスパを
しました!!

人によって違うとおもいますが
わたしは臨月のときでも
動くことは全然しんどくはなかったです😊
それに、産後は育児でおわれるため
なかなか美容院にいけないかもです(T ^ T)
なので、産前に行ったほうがいいとおもいます!

  • でっで

    でっで

    ヘッドスパまで❗️フルコースですね💕
    確かに産後しばらくは余裕ないですよね💦
    やっぱり産前に行くようにします😁

    • 3月6日
OZ

臨月で美容院行ってしましたよー!
3時間くらいかなー。

しんどくはなかったです!

  • でっで

    でっで

    3時間もかかったんですね💦
    でもしんどいなかったとのことなので安心しました❗️
    私も行くようにしようと思います✨

    • 3月6日
  • OZ

    OZ

    脱色してカラーして切ってって
    いつもそのくらいかかってしまうんです😵笑

    クッションとかも貸してくれるし、
    臨月なら見ためでわかるだろうから
    色々気ぃ使ってくれると思いますよ!
    大丈夫?て何回も聞かれました😝

    • 3月6日
  • でっで

    でっで

    確かに見た目で分かりますね(笑)
    体調と相談して考えてみます✨
    ありがとうございます❤️

    • 3月6日
ママ4才

予定日の約1ヶ月前に行きました😌
美容院に予約の際、妊婦の旨伝えていったので、色々気遣ってくれましたよ。匂い無理になったらすぐ中止しますとか、シャンプー台も首だけ倒れる台にしてくれたりだとか…

  • でっで

    でっで

    先に伝えておけばいろいろ気遣ってくれますよね❗️
    昔から行ってる顔なじみの所なので途中でしんどくなっても伝えやすいかもしれないです❗️
    やっぱり産前に行くことにします😁

    • 3月6日
♡mama♡

後期に入ってから美容院でパーマしてシャンプー台で気を失いかけて救急車呼ばれてしまったので、美容院は怖いです。つい3日程前に産前最後のセルフカラーしました!

  • でっで

    でっで

    え!?救急車ですか💦💦
    原因はなんだったんですかね?💦
    セルフは問題なさそうですか??😃

    • 3月6日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    シャンプー台がフラットだったので、大動脈圧迫されて貧血を起こしたんだと思います。スタイリストさんに話しかけられてるのに喋れなかったです💦水もらったら治りましたが、赤ちゃんが心配でした。セルフは全然大丈夫でした❗️

    • 3月6日
  • でっで

    でっで

    ちょっとそれは怖いですね💦💦
    私が行ってるところもシャンプー台はフラットなのでちょっと心配になってきました😭
    家だとそんなことも心配ないですもんね💦
    ちなみに、セルフはどのヘアカラーを使われましたか??

    • 3月6日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    せめて脚を曲げたり立てたり出来る体制のシャンプー台の方がいいかと思います。でも大丈夫な人もいっぱいいるのでなんともいえないですね。
    カラーは私は白髪が気になるのでいつもサイオスを使ってます。

    • 3月6日
  • でっで

    でっで

    詳しく教えていただきありがとうございます❗️
    確かに人それぞれですもんね😭
    体調をみて、考えたいと思います💦
    カラー剤も教えていただきありがとうございました❤️

    • 3月6日