※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

妊娠中の間食について、おすすめの食べ物を教えてください。夜中にお腹が空いて眠れないです。食べられる量が少なくて困っています。ピクルスや甘いものは飽きてしまいました。買い置きの食べ物があると助かります。

妊娠中の間食、何がおすすめですか?

夜中、一度起きるとおなかがすいて眠れなくなります(><)
初期から胃が圧迫されているようで、一度に食べられる量が減ってしまっているせいですぐ減ってしまうんです(^^;;

ピクルスは先週ハマっていましたが飽きてしまい…

一人目のときに欲してたチョコパイなどの甘いものは今回はいらない感じで…


昨晩はりんごを残したものがあったのでそれ。
今は夕飯の残りのポテトサラダを食べました^^
保存サラダがある日はいいんですが、
買い置きしといてさっと食べられるものがあると嬉しいです!

おすすめ教えてください^^

コメント

®️mama

妊娠中かむかむレモンひたすら食べてました笑笑

  • しましままま

    しましままま


    かむかむレモンいいですね!
    ちょっとスッキリしたいときにはいいかもしれないです♩

    • 3月6日
ナイトメア

寒天ゼリー?作ってました!
水に寒天溶かした固めので、黒蜜ときな粉を常備して贅沢にかけて食べてました。罪悪感もないし、お通じにもグッド!

  • しましままま

    しましままま


    手作りされてたなんてすごいですね!
    牛乳寒天ゼリーも好きなので、
    今度作ってみようと思います☆
    子どものおやつにも喜びそうです^^

    • 3月6日
🐬

とろみ強めで葛湯作って飲むでます(笑)

  • しましままま

    しましままま


    葛湯ですか!ちょっと今の状態の私には抵抗がありますが、体に良さそうですよね♪

    • 3月6日
ぽこママ

ヨーグルトやドライフルーツを食べてます(^_^)あと、簡単に皮が剥ける果物類です🍊
空腹で眠れなくなるの、すごくわかります(;_;)

  • しましままま

    しましままま


    ドライフルーツは大好きでしたがちょっぴり贅沢おやつなので主婦になってから食べてませんでした´◡`
    また食べたいです♪
    バナナやみかん、ヨーグルトは常備しておくのも良さそうですね!

    • 3月6日
みんみん✩

キウイ、りんご、ミカン、アボカド、ぶどう、ミニトマトなどひと口でフッと食べれるフルーツが多いです!あと、外には
こんにゃく畑を常備していました!ゴミでますけど、その場で捨てられるし、手も汚れないので。先輩ママさんに提案するのもあれですけど😂よかったら参考に💦

  • しましままま

    しましままま


    キウイはサッパリして調子悪いときにも良さそうですね♪
    蒟蒻畑もいいですね!
    先輩ママのようで、前回の妊娠のときとちょっと味覚も変わったので、
    皆さんの意見とても参考になります´◡`☆

    • 3月6日
まーま

ゼリーとかフルーツを何かしら常備してます!(笑)
あとわミックスナッツとか、

  • しましままま

    しましままま


    ゼリーやフルーツは口の中すっきりしますよね^^
    ミックスナッツもいいですね♪
    しばらく食べていないので今度買ってきたいと思います☆

    • 3月8日
deleted user

みかん、こんにゃくゼリー、ミニトマト、おからクッキー🍪よく食べてました!おやつにですが!

  • しましままま

    しましままま


    おからクッキーは食べたことないです!
    クッキーとはいえ、健康にも良さそうですね^^

    • 3月8日