※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

3人目の15週ですが、母親学級に行くか悩んでいます。1人目の時は行ったことがあります。行く予定ですか?

母親学級行きますか?

3人目15週です。
もしよかったら母親学級来ませんか?と、市役所の職員の方や、病院の助産師さんから言われてますが、複数お子さんがおられる方は、母親学級行きましたかー?行く予定ですか?

ちなみに1人目の時には一度行きました。

コメント

w...mama♡

3人目妊娠中です^^
私は行きません😥
1人目は行きましたけど・・

• miyock

miyock

やっぱり行きませんよね〜。
    腰痛クラスってのがあるんですが、それだけ行こうかなぁと思ってはいるんですけど、他はまぁいいかーって思ってます。

• 9月29日
akrmama

1人目だけいきました(^^)2人目のときも今回も行ってないです(;;)

• miyock

miyock

きっと内容は同じような感じだろうなぁと、行かなくていいかなーって思ってはいます。

• 9月29日
ちぃみこ

1人目の時しか行ってないですf^_^;

• miyock

miyock

やっぱりそうですよねー。
    腰痛クラスだけは行ってみて、あとはやめようかな(笑)

• 9月29日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

きっと内容とか同じだと思うし行かなくてもいいかなって(笑)

• 9月29日
みれママ

一人目は行きました!
二人目は、先生に別にどっちでもぃぃからね~と、言われたので行ってません!
3人目はあることさえ知らされず(笑)

もしかすると、助産師さん達は経産婦さんに参加してもらいたいのでは?
私が行ってたとき、経産婦さんにもお話しを聞かせてもらってすごく為になったのを覚えています(*^^*)
経験者の話しって大事ですからね(* ̄∇ ̄*)

☆りえmama☆

4人目です✨行きません〜😋