※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠9週目で赤ちゃんが少し小さいと言われ、不安です。悪阻が軽くなり、腹痛があります。稽留流産の経験もあり、次の検診が不安です。同じ経験の方、励ましをお願いします。

二人目妊娠中です。

今日で9週になりました。
心拍は先週確認出来たのですが少し赤ちゃんが小さいと言われてしまいました(´._.`)
初期の胎児の大きさはそんな気にしなくていいのは分かってるんですが不安になってしまいました。

また、一時期悪阻がひどかったのに最近軽くなったり、軽い腹痛がほぼ毎日あります。
一回目の妊娠で稽留流産をしておりその時も腹痛がありました。
そのせいか余計に心配です。
赤ちゃん心拍止まってるのかな?とか考えたりしてしまいます。
赤ちゃんを信じてるんですけどどうしても不安が、、、。
次の検診は15日です。

皆さんもこんな早い週数から悪阻が軽くなったり軽い腹痛あった方いますか?
少しでも希望を持ちたいので元気をください(>_<)

コメント

やっくんの嫁

あたしも今の子の前に流産経験したので気持ちわかります。

そして今の子も初期から少し小さいから育つか分からないって言われてました!
けど何事もなく無事に臨月まで来れましたよ🤔❤️

あたしは悪阻もなくお腹の痛さはありました!!

信じるしかないです!

やはり小さい言われてるのか今もやっぱり少し小さめです(´・ ・`)!果物いっぱい食べてます!

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます(>_<)
    やはり信じるしかないですよね!!

• 3月6日
いちご

友達の話ですが初期に赤ちゃんが小さめだから母子手帳もらいに行くのちょっと待って欲しいと先生に言われたと言ってましたが、先日無事に産まれました!!
自分自身は3年前のことなので忘れましたが、最近妊娠した友達は、今日お腹痛いわーとか悪阻ひどい日があれば全くない日もあるようです。
この症状だから絶対こう!ってゆぅのはなさそうです^ ^
無事元気な赤ちゃん育ちますように☆

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます(>_<)

• 3月6日
M

私も1回目妊娠で稽留流産しました。その不安な気持ちよく分かります😭
今妊娠中ですが今回の妊娠初期の時、下腹部痛?ありました!子宮が大きくなろうとしてるんだって自分に言い聞かせてました(笑)悪阻も軽くなって凄く不安になったりしたけど、また急にひどくなったり軽くなったり日によって体調によって様々でした😌あと胸の張りが急になくなって怖くなったけど、赤ちゃんは元気でした😂妊娠ってその時々、人それぞれ色々なんだな〜って思いました!今は赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう💓

• ちゃき

ちゃき

一回目流産してると余計に悪阻が軽くなると不安になりますよね(´._.`)

ありがとうございます!!
    赤ちゃん信じて過ごして行きます!!

• 3月6日
まる

9wで小さいと言われることってあるんですね💦
初期はかなり個人差あるから少し小さいくらいなら問題ないと思いますよ(*´ `)
悪阻が強弱するのも腹痛があるのも、皆さん体験することかなー?って🙌
ちなみに、稽留流産してたとしても悪阻が続く人も居ます💦
赤ちゃん元気じゃないんじゃないかって思うの早いのかなー?って思います(;_;)
稽留流産かもって言われてないし、元気出してください!
私なんか4回もありました。どの子も先生に言われても最後まで出血があるまで諦められなかったです。
みんな信じてたけど残念でしたが、、、
不安な気持ちもわかりますよ(´•ω•`)
ちなみに、13週でつわりがケロッとなくなりました!それからの激しい腹痛があり、ビビりましたが赤ちゃんがダメとか思ったことないです٩(.› ‹. )۶
結局その腹痛は切迫流産でした💦
今も自宅療養でベッド上安静です!
旦那に頼んで毛糸買ってきてもらったので、赤ちゃんのおもちゃ編んでリラックスしてます(*^^*)

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね!まだなにも言われてないのに不安にばっかなってました!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 3月6日
おこめもち

わたしも流産の経験があり、初期は心配ばかりでした。
しかも今回の妊娠も、やはり9週の頃に出血があり、、、。
それに伴って、軽い腹痛もありました。
毎日最悪な結末ばかり考えてしまっていました。

お医者さんから、4日に1回の検診を受けるように言われていたので、やはり安心できる状況ではなかったのだと思います。

しかし、その後、赤ちゃんが根性をみせてくれて!?週数どおりに成長してくれ、今はとても順調に育っています(o^^o)

不安ばかりだと思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう!!

余談ですが、わたしがあまりにも不安になっている姿を見て、夫がエンジェルサウンズを購入してくれました。
(赤ちゃんの心音を聞ける機械です。)

検診のない日も、赤ちゃんの心音を聞いて、生きていることを確認できたので、すごく助かりました!!

胎動を感じるようになった今は、出番が少なくなりましたが、18週くらいまでは、ほぼ毎日、活躍してくれましたよ(o^^o)

おすすめです!!

• ちゃき

ちゃき

流産を経験してると余計に不安になりますよね(´._.`)

赤ちゃんの根性素晴らしいです!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございました(^_^)

• 3月6日