※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじぃ
子育て・グッズ

娘が食べ物アレルギーかもしれません。医師に相談してください。

食べ物アレルギーについて

今日のお昼、娘に私が食べていたうどんを少し分けてあげたのですが、一味を入れていたのを忘れていました。

今お昼寝から目覚めたらかおが少し赤くなってしまっています。

大丈夫でしょうか…

元気はあります…

反省…

娘は11ヶ月です

コメント

ひあっこん

アレルギーならすぐに出ると思うので違う原因も考えれないですかね?

もみじぃ

乳製品に慣らす時も、少量しか食べてないのに、次の日にほほや目の周りが赤くなることがありましたので、今回も食べ物が原因かなぁと思っていました
(;_;)
うどん自体は食べた事あるし…
汗疹…とかなら良いですが…

コメントありがとうございます。

ばなぬ

ざっと検索してみました!
食べて数時間後に顔やその他に湿疹ができるアレルギーもあります。唐辛子などの辛み成分はアレルギー反応が出るものもあります。
心配でしたら血液検査した方が良いかもですね(´・∀・`)

もみじぃ

あぁー!
こんな私の為に検索までしてくださって…
(;_;)
ありがとうございます。
(ノД`)
娘は元気に踊りながらテレビを見ています。

近いうち保育所へ預けないといけないので、その前に娘には頑張ってもらって、検査してみようかなぁと思います。

ありがとうございました!

ばなぬ

普通に小児科に行って検査してもらうとなると、主な項目(乳製品、卵など)だけ調べる所もありますので、ちょっと心配だから精密にしてほしいとお願いしても良いかもです(^∀^)
私の息子は、特に心配事は無かったですが検査しといて損はないかなと思って検査してもらう時に、肌も綺麗し今まで特にトラブル無かったのなら一般的な項目だけしましょか、と言われました(´・∀・`)

もみじぃ

ありがとうございます!
参考にしますm(_ _)m

ぽんちゃんママ

私自身がたくさんアレルギー持ちです。
アレルギーはほんと怖いですよ(´× ×`)
なので出来るだけ早く検査をすることを子供のためにもオススメします(p*'v`*q)
保育園で働いていましたが、しっかり小さい時から除去食にしていた子どもは食べることが出来るようになって卒園する子も多くいました( ´罒`*)✧

たとえアレルギーでなくてももしものために検査をしてあげてください(o゚∀゚o)ノ

もみじぃ

コメントありがとうございます!
赤ちゃんの採血はベテランナースでも難しく、娘には痛い思いをさせることになりますが、早めに検査したいと思います。

ありがとうございました(;_;)

ぽんちゃんママ

そうですね…( p′︵‵。)
ちょっと可哀想な気もしますが、将来私のようにはなって欲しくないので…

頑張ってくださいΣ(。>д<。)ゞ

もみじぃ

ぽんちゃんママさんも、もうすぐですね!
頑張ってください(≧∇≦)