※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴ
お金・保険

岡山市在住の方が、つばめガスの料金が高いかどうか気になっています。夫婦2人でお風呂をシャワーで済ませているにも関わらず、毎回1万円以上かかることに疑問を持っています。

岡山市在住です!現在つばめガスを利用しているのですが…高くないですか?夫婦2人でお風呂もほとんどシャワーで、そんなに使ってる気はしないのですが毎回1万超えです。そんなもんなんでしょうか??

コメント

くた

倉敷市在住でツバメガスです。ウチはお湯ためてますが、冬場はけっこうガス代かかります。請求見てビックリのこと多いです…

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!ほんとに毎回請求書みてびっくりです⤵︎ガス会社を変えれるのか聞いてみようと思います😭

• 3月6日
ゆりなママ

うちは岡山ガスです。
子供3人+夫婦で、床暖房もありお湯ためますが洗うのはシャワーです。
冬だと床暖つけてますが二万まではいかないです。夏場は一万いきませんよ。つばめガス高いかもしれませんね、、、
ガス会社を比較検討されてみてはどうですか?

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!子供3人+夫婦でその値段ならつばめガスは高いですよね😱子供が増えたらもっとガス代が高くなるのかなって考えたら恐ろしいです💔ガス会社の比較して考えてみようと思います😭

• 3月6日
koharu

アストモスガスですが、子ども2人と毎日湯船で洗うのはシャワーを使用しています。食器もお湯で洗ってますが7千円くらいです(^^)
夏場は5千円くらいで済んでます(^^)/
ガス会社を変えれるなら比較してみると良いと思います(*^^*)

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!アストモスガスさん安いですね👀💦7千円に抑えられたことなんて1度もないです(笑)毎回高くて家計が苦しいです😭ガス会社検討しようと思います😭ありがとうございました😭

• 3月6日
おもも

うちここ数ヵ月二万ごえ。。。倉敷

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!2万超えは恐ろしいですね😨🌀倉敷は高いのかな?私は大阪から引っ越してきたので土地勘とか全然わからないんですが、とりあえず岡山の光熱費の高さに、びっくりしてます。

• 3月6日
よう

私も大阪から転勤で岡山に来ましたが、最初のアパートはつばめガスでした。その時も高いなぁとは思っていましたが、アパートが手狭になったのでマンションに引っ越しましたが、そこは伊藤忠〜というプロパンガス会社で、更に高くなって毎年冬はピーピー言ってます(´×ω×`)
賃貸マンションなのでガス会社を変更出来ず、早く転勤にならないかな・・・と思ってます(´д`、)

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!さらに高いなんて😱恐ろしい😱なんとかならないんですかね、このガス代…💔調べたら私のところもガス会社が決まってるみたいで変更できませんでした😭しょっく😭

• 3月6日
co21310

総社市在住でつばめガスです😀
賃貸で、ガス会社は決まってました💦

夫婦2人と子供1人の3人家族で、毎日お風呂の湯船も入れて9,000円程です😅

• さっぴ

さっぴ

回答ありがとうございます!毎日お風呂の湯船を入れても9000円ですか!💦うちはなんでなんやろー😨皿洗うのもたまに我慢して冷たい水で洗うのに😵あまりにも毎回高いから隣の人の分も払ってるんちゃうかな?って疑う時あります。笑

• 3月6日
smama

私も賃貸でつばめガスです😂
夫婦だけでシャワー率高めなのに同じく1万越えです🤣
賃貸はガス会社変更できないの辛いですよね😢

• さっぴ

さっぴ

なんでこんなに高いんでしょーね😭ほんまにガス会社変更できたらいいのに⤵︎毎月節約生活です😭

• 3月7日
たん

アパートでつばめガスです!
夫婦と子供一人で、毎日湯船入れてますが、冬場は7〜8千円、夏場は5〜6千円です😅
お皿洗いする場合はほとんど水で、たいていのものは食洗機で洗うので、使うのはお風呂とシャワーくらいです😬
昔ガス会社勤務でしたが、ガス代は会社毎で設定できるので、高いとこは高いですよ。つばめなどのプロパンなので高いです。岡山ガスなどは都市ガスなので安いですよ!!
でもアパートなので変えれないですよね😭😭うちもそうです💦

• さっぴ

さっぴ

元ガス会社さんなんですね!!細かくありがとうございます😭♡もう変えれないとゆう事実を受け止めて、できるだけできるだけ節約するしかないですよね😫がんばります😵💦

• 3月9日