※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

一人で寝るトレーニングをしていますか?成功した方いますか?

寝かせる時ほとんどおんぶで一人では寝ないです!眠くなると寝ぐずりします。一人で寝るトレーニングしないと、これからも一人では寝ないですか?また、トレーニングしなくても寝るようになった方はいますか?(ノ_<)

コメント

はるぴこ

うちは9ヶ月過ぎた頃から、寝るよ~って言ってベビーベッドに寝かせます。眠そうじゃなくてもとりあえず寝かせて布団かけてトントンします。脱走しても戻します笑
そしたら抱っことかしなくても寝るようになりました✨

• ひぃママ

ひぃママ

その時泣きじゃくったり
    しませんか?(´;Д;`)

• 3月6日
  • はるぴこ

はるぴこ

泣くこともありますが、はいはいってなだめます😅あと、おしゃぶり使ってるから比較的眠りやすいのかも💦

• 3月6日
  • ひぃママ

ひぃママ

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます!^_^

• 3月6日
まま

2歳過ぎに添い乳やめたら寝るようになりました。それまではおんぶ抱っこで目を瞑ったらベッドに下ろし、即おっぱい装着!って感じで大変でしたが、4歳になる今、絵本読んで電気消してすぐ寝ます。1人で寝られない人なんていませんので、長くてもあと2年かと。まぁ、あと一年経てば落ち着くと思いますよ☺️

• ひぃママ

ひぃママ

そうなんですね!^_^
    安心しました!いつまで続くのかなー
    とか色々考えちゃってたんで!(´;Д;`)

• 3月6日