※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

お腹の右側が出っ張り、お尻であることが確認されました。初産婦で不安ですが、右側だけの出っ張りや縦向き出産について心配しています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

ここ5日間程、お腹の右側だけ異様に出っ張っています。痛いぐらい硬く、出っ張っています😭
もしや頭?(36週まで逆子だったので)戻ってしまった?と不安でしたが検診で見たらお尻でした。
常にではないですが気付くと右だけ出ていて、肌を突き破るんじゃないかと思うぐらい右だけに寄っています。頭位じゃなくて横位?と思うぐらい尻が突き出てます(お尻お尻とすみません)。

初産婦なので不安です、、、ちゃんと縦向きに産まれるのか、右側だけ出っ張りを放置していても大丈夫なのか、経験のある方がいればお聞きしたいです😢

コメント

ちーびさん

赤ちゃんの背中とかじゃないですかー?

うちは左側にいるので 左側がぽこっと出てます!

• ぴよこ

ぴよこ

背中がこんなにピンポイントで硬く出っ張るのかな〜と思ってしまってます(・・;)
    返信ありがとうございます😊

• 3月5日
(^^)

私もずっと右だけ出っ張ってますよー!毎度毎度検診で頭が下で右が背中と言われます!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!近い週数の方で同じ様な状況だと安心します。
    返信ありがとうございます😊

• 3月5日
リンゴママ

私も右側にお尻があって、突き出てますよ〜!
男の子だからお腹が前に出てる分、目立つのかなぁと、勝手に思ってます(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます!
    私も同じく男の子ですが、単純に赤ちゃんのこの体勢なのが心配で、放置してても大丈夫なのかなぁと思ってます😂

• 3月5日
ゆい

私は最近左側が出ててまさかここにきて逆子?!横位?!と心配でした😱
前回の検診では左側がお尻で、右下辺りに頭だったので変わってないとは思うのですが、たまにかなり激しい胎動があるので位置変わっちゃうんじゃないかなーと心配です😂
上の子が赤ちゃん今頭上だよーとか当てるので(たまたまかもしれませんが笑)心配な時は赤ちゃん今どんな感じ?と気休めで聞いてます😂

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます!
    分かります、逆子とか横位とかになったんじゃないかと心配ですよね😂
    ゆいさんと真逆で右側がお尻で左下辺りに頭ですが、頭の位置がちゃんと骨盤に向かって真っ直ぐ向いてくれるか心配です😂
    私も気休めで話しかけてみます(笑)

• 3月5日