※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
家族・旦那

専業主婦でワンオペ育児の方、実家に遊びに行ったりしてますか?うちの実…



専業主婦でワンオペ育児の方、
実家に遊びに行ったりしてますか??

うちの実家は片道二時間かからないぐらいの距離

数ヵ月に1回程日帰りで遊びにいく事があります。

本当はゆっくり泊まったりもしたいのですが、
私だけ息抜きしていいのかな、って思っちゃいます🤔

うちの旦那は仕事が終わればどこにも寄らず直帰するし
飲みに行ったことも今まで一度も無いです(忘年会だけ)
私と娘を置いて友達と遊びに行ったことも一度もないし
(友達とご飯いくときなどは私と娘も一緒に行く)
週一の唯一のお休みは絶対どこかに連れていってくれます。

こんな旦那なので私だけ息抜きしていいのか、、
と思っているのですが同じような方いらっしゃいますか?😭



コメント

はじめてのママリ🔰

働いていなかったとき月1くらいで実家に泊まってました!パートしてる今でもよく帰ってます😅
旦那さんにもよるんじゃないですかね?一人でも家のことできる人かどうかとか☆
行っておいでーと言ってくれるなら気兼ねしなくていいと思いますよ😊

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    この前行ってくる時もたまには行っておいでー!と言ってくれました(´・ω・`)そう言ってくれるなら一泊してもいいんですかね、、??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママは365日24時間休みないですもん!息抜きは必要ですよね😭
    旦那さんもそう言ってくれるなんて、お互いに思いあっていらっしゃる素敵なご夫婦だと思います😊💕

    • 3月5日
deleted user

私も実家が近いので割とちょくちょく帰ってます😊話を聞いてもらったり、孫と遊んでもらったり、ワンオペで一人でいると煮詰まってしまう事もありますよね✨旦那も仕事を頑張ってくれてる分、自分だけ息抜きしてもいいのかなって思う気持ちもわかります🍀
でも、子供のためにも、旦那さんの為にも、疲れたりイライラした様子で家にいるより、笑顔でいられる奥さんでいた方が心地よい家庭になるのかなって思ってます😊そして、たまに旦那にはちょっといいビールを出してあげたりして、帰ってきてから少しでもリフレッシュできるようにしてます✨

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうなんですよね(´・ω・`)
    一日中家のなかで一人で育児してると
    息詰まってしまって😭
    確かにそうですよね、、
    いつもイライラしてしまっているので
    たまには一泊してもいいですよね😭
    ありがとうございます、、!

    • 3月5日
なあ

専業主婦ならワンオペじゃないと
思います(^^;
しかも直帰して休みの日どこか連れてってくれるなら尚更(;・∀・)

旦那様が単身赴任や帰りが遅かったりして
仕事して育児家事一人で
してる人にこれでワンオペって発言失礼ですよー笑

専業主婦でも
実家でゆっくりするのもありだと思いますよ♪
親御さんも孫に会えるのも嬉しいだろうし帰れる実家あって旦那様が帰りな~っていってくれてるならいいと思います😆

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    旦那は朝5時6時とかに出て夜は11時ぐらい、遅いと日付越えたり夜中3時になることもあるのでワンオペだと思ってましたー!旦那と一緒に居る時間は寝る時間除くと1日で1、2時間程しかないので(´・ω・`)

    そうですよね、、!
    今度いくときは一泊しようと思います!

    • 3月5日
☆★まりも★☆

こんばんは★☆

月一回程度、1、2泊してます🤗
片道1時間くらいです!
うちの旦那も仕事で忙しいですが、
子育てに関しては似た感じです❤️
休みも週1です。

うちの旦那は、
私の両親が喜ぶからってのもありますが
たまには自分もな~んにも気にしないで
ゆっくり眠れるから嬉しいんだそうです😪笑
私もストレス発散になるし
一石二鳥です‼️

deleted user

うちは実家と不仲なので滅多に行かないですが、行っていいと思います!
主人はたまには子供連れて泊まって来てくれた方が息抜きになると言います…💦
ご主人も一人でゆっくりできて良い息抜きになるかな?って思いますよ✨