※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまうことが心配。皆さんはどうしていますか?眠りが浅くなりそうで避けたいけどタイミングが難しいです。授乳間隔は3時間半〜4時間。夕方のスケジュールは16時頃授乳、18時半〜19時お風呂、19時半頃授乳。

もうすぐ7ヶ月。
最近寝かしつけ前の授乳で、吸ったまま寝ようとします😞
皆さんはどうですか?
眠りが浅くなりそうなのと癖になりそうなので避けたいのですがタイミングが難しいです…。

授乳間隔は3時間半〜4時間です。

夕方からのスケジュールは
16時か16時半頃 授乳
18時半〜19時の間 おふろ
お風呂上がりにグズグズなので少し麦茶
19時半すぎ 授乳

な感じです。

コメント

딸기바나나

私なんかいつもそうやって寝かしつけてますよ!
夜は一度も起きません!ゴソゴソしたり起きかける時はたまにありますが、夜泣きとかもないです!

もともと

私も授乳で寝かしつけにならないように…と授乳時間調節したりしてました💦

前の授乳時間から少しずつズラしていって、17時半〜18時過ぎ頃に授乳、お風呂→麦茶→寝かしつけ…とかですかね💦