※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

今度、一眼レフを購入予定です!カメラ初心者で、ミラーレスにするかデジ…

今度、一眼レフを購入予定です!カメラ初心者で、ミラーレスにするかデジタルにするかでも悩むし、メーカーも悩む😭😭子供達メインで撮りたいと思っています!実際に使われている方、どれかおすすめはありますか?大体の値段も教えていただければ幸いです。

コメント

まー

私はミラーレスです。SONYのを買いました。レンズが二本付いていて(私も詳しくないので分かりづらいかもしれませんが)普段は短いのを付けて、今年初めて保育園の運動会で長い望遠レンズ?を着けました。一眼にしようか悩みましたが、定員の方が重たいよ!って言うのでミラーレスに!
遠くも近くも撮りたいならカメラのが倍率はいいそうです。
でもミラーレスを買ってよかったです。SONYでレンズが二本で8万円ぐらいでした。
Wi-Fiが使えるかとかで値段が違いました。私は使えます。スマホに画像が送りたかったので!
一年前に購入しました。参考になれば!

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

やっぱりデジタルだと重いですよね〜
    レンズ付きでその値段であるならいいですね!
    出来ればwifi使えるのがいいので
    候補に入れたいと思います!

• 3月5日
yy-m

今SONYのNEX-5Rを使ってます。6、7年前のものです(笑)そのときに望遠レンズも付いていて5万くらいでした!
SONYのミラーレスののいいところは、一眼レフと変わらないくらい光を取り入れることができます。

最近のミラーレスはだいたい自撮り機能やWi-Fiで画像送信やアプリをとる機能はついていると思います✨

あとは、メーカーによって、得意な色や濃いさがあります。それは、好き嫌いがあるので実際に電気屋で触ってみて好きな色味の写真がとれるカメラがいいと思います。

ミラーレス、
オート機能もあって簡単で画質もぼかしも充分ですよ✴️

• mii

mii

SONYは人気なんですね!
    しかもレンズ付きで5万!?
    WiFiと自撮り機能は欲しいところですね🤔
    SONYのカメラ、その他
    実際手にとってみて決めたいと思います!

• 3月5日
38cat

元カメラマンです。
ご家庭用でしたら、キャノンのEOS kissシリーズのミラーレスなら、楽ですよ!

• mii

mii

本当ですか!?
    候補に入れたいと思います!

• 3月5日
  • 38cat

38cat

元々このシリーズは昔から家庭用に造られたカメラなので、操作も簡単ですよ☆

• 3月5日
yy-m

人気なんですかね~(笑)
周りはオリンパスとか多いです✴️

私は片落ち+値切りました(*^^*)
電化製品全般にいえますがモデルチェンジの時買うのが安く買えますよね❗

操作はどれも慣れてしまえば問題ないです🎵ミラーレスは軽くて子育て中ならばとてもいいですよ。

オリンパスは青、キャノンはオレンジや赤などメーカーによって得意な色があるので店員さんに聞きながら直接さわったほうがいいですよ!
好みのカメラ見つかったらいいですね💡

• yy-m

yy-m

すみません💧返信するところを間違えました💧

• 3月5日
  • mii

mii

モデルチェンジの時は本当狙い目ですよね🤔
    頑張って値切ります!笑

オリンパスもいいですもんね〜
    どこのメーカーもメリットデメリット
    あるだろうから、手にとってみて考えます!
    ありがとうございます🌟

• 3月5日