※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

排卵検査薬の解釈について教えてください。旦那さんが帰宅するのは明日の夜なので、23時以降のタイミングは大丈夫でしょうか?昨日のタイミングは効果がありますか?

排卵検査薬で教えて欲しいです。
文長いです。
いつもドゥーテストだったのですが、今回からラッキーテストスティック使ってます。
先程陽性反応が出ました。説明文によると、
「はっきりとした2本のラインが表示され、12〜28時間以内に排卵することを意味します」
とあります。
という事は今からとして考えると、明日の朝7時〜夜11時までの間に排卵するって事ですよね??
でも説明文の下の方に
「陽性反応が出たら、その日、翌日、翌々日に2回ぐらいタイミングをとることによって、高い確率で子供を授かることができます。」
と書いてあります。
その日、かろうじて翌日昼間くらいまでは良いとして、翌々日だと排卵済みで手遅れじゃないですか?!
この説明文の解釈を教えてください!

旦那さんが今日出張で明日の夜まで帰らないので、明日の23時くらいからしかタイミング取れません…。
また、昨日の23時頃にタイミングを取っているのですが、そのタイミングは希望ありますでしょうか?!

コメント

ぷにぷにぷにお

排卵したあとも24時間位は受精する確率が高いんですよ😄
なので最大28時間+24時間は受精可能になりす!
今日のタイミングが一番ばっちりですが昨日と明日でもいいと思います!排卵検査薬も多少は誤差ありますし😂

• lico

lico

ありがとうございます。
    それは嬉しい追加時間です😆
    明日も頑張ってみます!!

• 3月5日
まー

排卵日の二日前がいいと先生に言われました。ネットのでもそうだと!一番は基礎体温をつけていると分かりやすいです。
産婦人科の先生に言われたのは、妊娠をしたかったら、生理が終わったら仲良しを開始しなさい!だそうです。
ほんとかなーって感じです。
違う先生には、基礎体温が上がったらもうしなくていいと!
それだと楽しくないじゃんって感じです。

• lico

lico

ありがとうございます!
    高温期の途中からお腹痛くなって出来ないので、生理終わると旦那さんが爆発して、ある意味仲良し開始してますね(笑)
    よく体温一度上がってから、1、2日後に少し下がって排卵する事があるので、今回は昨日から体温上がってるんですよね😂
    体温上がったら楽しみたいときにしたら良いですね😆

• 3月5日
パプリカ

私もその説明文、??でした。精子は射精後活動期に入るまでに5-6時間掛かるので排卵後に行為をしても、ほんと遅いと思いますよ。理想は排卵前に活動期に入った精子が卵子を待ち構えてる状態なので、厳密にいうと、排卵の起きる5-6時間前までの行為が有効だと思ってます。

• lico

lico

ありがとうございます!
    やっぱり、昨日のタイミングで生き残ってくれている事を祈るしかないですかね😂
    今日タイミング取れないのがほんと痛い!
    出張の日が被らないように調整してくれたのに、陽性反応が4日も遅れた私が悪いんだけども(笑)

• 3月5日
  • パプリカ

パプリカ

明日23時でも陽性なら望みがありますよ!いずれにせよ、是非仲良しされてください!

• 3月5日
  • lico

lico

とりあえず今朝もまだ陽性でした!
    今回1倍良い感じの伸びおり出てました(笑)
    今夜のタイミングまで堪えて欲しい(^^;

• 3月6日