※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
妊娠・出産

妊娠中に使いやすくて腹巻きタイプの骨盤ベルトはありますか?現在はトコちゃんベルトを使用中で上手く使えずお腹が張ってしまうので、お勧めを教えてください。

骨盤ベルトについての質問です。
妊娠中に使用出来て簡単に着脱できる腹巻きタイプの骨盤ベルトでお勧めはありますか?
現在トコちゃんベルトを使っているのですが上手く使えずどうしてもお腹が張ってしまうので、他にいい物があれば教えて頂きたいです(p_;)

コメント

a-mama

私もトコちゃんベルトをつけてると、腰痛は良くなるのですがお腹が張ってしまうような気がします(;´・ω・`;)
私だけかと思ってました。
巻き方が悪いんですかね(;´Д`)
ぜひ私も知りたいのでコメントさせていただきました。

ℛℳ

私だけじゃないんですね。
立っている時は大丈夫なんですが座ると張ってしまいます(>_<)
きつく締めているわけでもないんですが…緩めると意味がないし、付け方が間違っているのかさえ分かりません(´д`;)
評判がいいので出来れば使い続けたいんですけど苦しかったらダメだし…(._.)
ベストの物が見つかるといいですよね!

a-mama

まさに同じです(;´・ω・`;)
きつく締めすぎてるわけでもないのに、座るとお腹張ってきてしまって…
本当ですよね。
使い続けたいんですが、お腹の張りはたぶんこのせいかと思うと使えず…
みなさんがどんなのを使ってるのか気になりますよね(・∀・)

rose0321

わたしもトコちゃんベルトつけている方が張りやすい気がします‥。。腰は確かに楽なんですが、つけたまま座っていると張ります(´⊿`)
同じ方がいらっしゃるのかと思い思わずコメントしてしまいました!

ℛℳ

お昼前ぐらいから、骨盤高位を10分保って締め直して様子を見てましたが、やはり張ってきてしまいました(>_<。)
おまけに腹痛までしてきたので今日はもう諦めて外しました。
ネットで色々検索してますが種類があり過ぎてどれがいいのやらって感じです(´д`lll)

ぽよのすけ

あれはいい姿勢に保たないとお腹が張るらしいです。姿勢がいいと張らないみたいですよ。知り合いの助産師さんが言ってました。
腰を立てるように座るといいです。

a-mama

また書き込みしてしまいすみません(;´・ω・`;)
私もこの前あまりにも腰痛がひどくて1日してみましたが、途中お腹の張りが気になってきて、夕方にはずっと横になってることになってしまいました(´×ω×`)
本当何がいいのやらって寛慈ですよね…
骨盤締めると腰は楽になるんですけどね(;´Д`)

a-mama

そうなんですかーΣ(゚□゚;)
背筋ピンとさせないといけなかったんですね(;´・ω・`;)
私完全猫背で使用してました…
明日もう一度いい姿勢で試してみようと思います(´ー`)

ℛℳ

コメントありがとうございました!
姿勢が悪いと張りやすくなるんですね(ノд`;)
確かに背中が曲がっていると胃も圧迫されますもんね。
ベルトつけてたら余計かも知れません(>_<)
ありがとうございました!

ℛℳ

いえいえ!
私も姿勢が悪いのでそれが原因かも知れないです(+_+)
今日はまだお腹の調子が良くないので回復したら私も再度試してみます☆