※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

虐待死何でこんなに多いんだろう日常的に虐待されていて何回も保護され…

虐待死何でこんなに多いんだろう
日常的に虐待されていて何回も保護されていたとのことですが何で家に戻されるんでしょうか?
ずっと施設に入れることはできないんですかね?
心が痛いです

コメント

maaaa

ほんとです、、
可哀想なニュースが多過ぎて親になってから尚更、なんで?って悲しくなります。
子どもは何も悪くないのに(-_-)

rai

本当に…こんなことがどうして繰り返されるんでしょうね😢

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

子供は親を選べないので可哀想ですよね😢

きな

同感です。
テレビを付ければ心が痛いニュースが多いですよね。 本当何で守ってあげられないんだろう、何でこんな人がいるんだろうって怒りさえ感じます。

ゴマのすけ

さっきニュースでみて
悲しくなりました。
私も思います。
自宅に帰したらどうなるかわかるのに…。どんなに、怖かったやろ。
辛かったやろか…。
私も父親が暴力するひとやったから
すごい嫌な思い出があって…。
おばあちゃんちに逃げたりして
すごく怯えてたこと思い出しました。
涙でますねほんと。。
子供産んで余計つらいです。

mini

私は母親何してたんやろって思いました😢子ども連れて逃げるやろって。保護されてて夫の暴力に気づかないはずないし、私なら夫より子どもを選びます😭
亡くなった子の気持ちを考えると心が痛いです😢

きき

辛いですよね、またか…って
短い命であんな終わり方酷すぎます。
もっと刑罰を重くしてほしい。
小さいか弱い子を痛めつけて普通に生活が出来るのは異常。
捕まってもまた一から人生やる直せちゃうのがあり得ません。

8ru

もしかしてフジテレビみてました?(・・;)

私には虐待なんて出来ない💦
子供の頃しつけでよく引っぱたかれたけど(笑)
なんつーか法律に縛られてるって行ってましたが、命の危機なんだから法律とかこれに関してはいらないです。
政府も議論する内容違う。。少年法と虐待のことを早く改正してほしい

わたしもさっきニュース見ました。
子供は悪くないのにかわいそすぎます😭自分が親になったので尚更我が子を虐待する意味がわかりません😤

ししまる

これ母親は見て見ぬフリしてたんでしょうね…それとも母親も虐待してたんでしょうかね?
児童相談所も自宅に訪問してるのに防げなかったのは何でなんだろう。

しい

胸が痛いニュースばかりですね。

私自身、母から虐待があり高校生で自分から深刻、体の傷を見て保護されましたが小学校のときとかアザだらけで学校行っても心配で終わるんですよ。
転んだというのら子供ながら親を守っているんですよね。

児童相談所も高校卒業したらもう守ってくれません。法律も親子関係だと介入に限界があるようで、対して効力はありません。

私は今こうして幸せに暮らせてますが、DVにおいては、本当に弱い立場の人が戦う術が少なすぎるんですよね、、

二児ママ

言葉悪いけど、
本気でお前が死ねばよかったのに。
って思います

ほたて

子どもができてから、他人事じゃない感?が強くなりました。ムスメに虐待するなんて考えられないし、虐待された子を思うと胸が締め付けられます(´・ω・)

スパイシーチキン

あと何人の子供が亡くなれば法律は変わるんですかね…。国は見殺しにしてるっていつも思います(;_;)

na

みなさんありがとうございます。

小さいながら家に帰りたくない殴られると訴えていたのになぜ防げなかったのかなぜ児童相談所はもっと対応しなかったのか謎でしかないです。