※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

写真投稿について私は勝手に写真を載せられるのが本当にいやです。Twitt…

写真投稿について

私は勝手に写真を載せられるのが本当にいやです。
Twitter、Facebook、タイムライン。
いくら限定公開だからって言われても嫌なものは嫌です。

義兄嫁にみてねというアプリに無理やり誘われて
登録してたまーーーーーーにみるのですが
この間義兄嫁の子供が誕生日近いのでみんなでお食事した際の写真がアップされていて、その写真に私も写っていました。
勝手に載せられるのが嫌だから私が勝手に写真をアップされるのが嫌だとわかってくれてる人のカメラにしか映らないようにしてるのですが
兄嫁が勝手に撮っていてそのやつを載せられました。

みてねのメンバーが義両親だけならまだ許せますが
兄嫁の両親、兄弟、いとこ、親戚で
3対10くらいで兄嫁の身内です。
みなさんならどうおもいますか?
義兄嫁の家族も身内だから別に良くない?って考えですか?
私は心が狭いでしょうか。

勝手に載せられたのが嫌すぎて言いたいけど
兄嫁は精神病を患っており言葉ひとつひとつに気をつけなければならなくめんどくさいです。
ですが私のモヤモヤも治らないです。

コメント

私は義妹も身内だとは思いますが、それは仲がいいから思えるだけで、ボブさんは兄嫁が嫌いだから思えないんですよね?(´・ω・`)
私は長男坊の写真を見せたい時は義妹と実妹と私のグループLINEのアルバムで共有しています。(私の結婚式の時にその時の写真を共有するためにグループ作りました)
ボブさんの気の進まない見てねというアプリではなく、他の共有方法を提案して見てはどうでしょうか?
私自身、鬱の既往歴ありますが、提案なら受け入れられるのでは?と思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

兄嫁を嫌いということは全くありません💦
    兄嫁も子供も可愛くて大好きですが
    週3とかで会ってるためその写真は私のいる前とかで撮ってる物ばかりなので別に写真はいらないかなって感じです💦

そして私が嫌なことは写真の共有ではなくアプリメンバーのほぼ全員が兄嫁の身内親戚(細かくいうと
    主人の兄貴の嫁のお母さんの妹とか
    その子供とか…)で私の知らない方々なので会ったこともない人に私が写ってる写真を見られたくないという事です😭

また、私的に結婚式とかのようにイベントごとの写真をあげたいと思ってるなら私個人にLINEしてくれればいいかなって感じなのでそれを伝えたいけど
    兄嫁さんが誕生日とか毎年プレゼントをくれる方で常識的に私たちも兄嫁さんへプレゼントを渡すのですが
    これから先付き合い長いから
    お金も気も使わせて申し訳ないから今回でこういうのはやめましょう😊と言ったら
    毎年プレゼントが迷惑だったと思い込み2ヶ月ほど体調悪くされたため何も言えなくなりました💦
    何か柔らかく伝える方法ってありますかね?💦

• 3月5日

退会ユーザー

親戚の構成をを多少読み間違えていてすみません(;´_ゝ`)
    伝え方の話ですが、確かに2週間寝込まれるのも周りはそのフォロー(看病や育児など)でてんてこ舞いでしょうし気を使う気持ちもわかります(実際新婚の時に夫の何気ない一言でそれくらい寝こみ、実家義実家を巻き込みましたので周りのそういう雰囲気も察してしまいました)
    プレゼントの話のように伝えても体調を崩したり、見てねアプリのダウンロードをしつこく勧めたりしたりというのは自分が人の役に立つこと、自分の存在受け入れられることに執着してるけど、交友範囲が狭い上に人との距離感がなかなかつかめない人なんだろうと思います。(私のようにいじめとか受けたのかな?何か似てる所あります。)だからどのように伝えても、傷つく時は傷つくと思います。これは健常者でも同じだとは思いますが(´・ω・`)
    でも、兄嫁さんの病歴の長さやこれからも病気やボブさん達とお付き合いするであろう年月に比べて2週間っていうのは短いと思います。ボブさんが他の友達やご家族と喧嘩して口を利かない期間と同じと捉えられないでしょうか?
    なので今は兄嫁さんが体調崩されるとボブさん自身とお腹のお子さん(そして赤ちゃんを楽しみにしてくれる人たち)が大変でしょうから一旦保留にして、ある程度環境が整ってから(というか、赤ちゃんの顔を見る機会に写真を撮るはずですから)その時にお話されるといいかな、と思います。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

たしかにはる犬さんの、言う通り
    自分の存在を受け入れられたい事とか距離感が掴めてない感じは私から見ても感じています‼️‼️

赤ちゃん生まれたら絶対写真撮られてあげられそうだねと主人とか義両親とはなしていたので何言っても体調崩すなら
    そのタイミングが1番いいですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

ちょっと関係ないですが面倒じゃなければご回答ください…😭
    2週間ではなくて2ヶ月ですが
    これからお付き合いしていく中ではかなり短いと言われ納得しています…が
    私のせいで実家、義実家を巻き込んでもらっては困ります😭
    なぜか子供は義実家へ、自分へ実家へ。
    そしてWi-Fiがない義両親へ
    ラインのテレビ電話を一日2回しろ
    写真は朝昼晩くれと頼み、
    通信料が足りなく義両親はギガを買うはめになったりと
    お金も使わせてしまう感じですが
    はる犬さんは兄嫁のこのような行動は
    どう思いますか?!💦

• 3月6日

退会ユーザー

さすがに…ギガの購入などはあり得ませんが、お子さんのお世話と兄嫁の看病をすることで兄嫁さんの家族がキャパオーバーなら仕方ない部分があるかもしれませんね(;´_ゝ`)お子さんの食事などの費用は義両親が納得なら大丈夫だとは思いますが。

• 3月6日
すいれん

え、私ならいやです(>_<)
顔載せられるとか ホントにいやです!
私だけスタンプで隠してくれって、私なら言っちゃいます😭💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです😭
    言いたいけど付き合い方が難しく言えないです😭

• 3月5日
  • すいれん

すいれん

佐々木希くらいの美人な顔ならむしろのせて💕って思うんですがね(笑)

恥ずかしいから私だけスタンプで消して~😭めんどくさいこと言って、ごめんなさい💦

ってのはどうでしょ?!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😭
    私が美人だったら…😭

それとなく伝えてみます😭

• 3月6日
ママ

私も勝手に載せられるの無理です。
プライバシー侵害です(TT)

• ママリ

ママリ

時代ですよねー💦
    昔は写真撮っても載せるところもなかったのに😭

• 3月6日