※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、つわりで増加してしまった体重を気にしています。食事や運動を工夫し、便秘にも対策していますが、これで大丈夫でしょうか?効果的なアドバイスがあれば教えてください。

妊娠中の体重管理について

明日から15wになりますが、つわりで2.5kg増えてしまいました
先生から注意はされませんでしたが、1人目の吐きつわりからの増え方を考えても完全にオーバーペースなので、抑え目にできないかと思ってます

・間食なし
・お茶をメインにミルクティーは1日1杯だけ(これはどうしてもやめられなくて…)
・食事は妊娠前より小食になってるので量は減らさずに野菜を多めにとる
・運動は上の子のお散歩と、疲れなければ居間でその場でウォーキング
を考えてます

運動はつわりがぶり返すので長時間はできません
便秘がちなので処方された薬と、ホットヨーグルトとオールブランでなんとか出してます
これでなんとかなりそうでしょうか??
他にこれは効果的!などのアドバイスがありましたら教えてください(*´▽`*)

コメント

erise

アーモンドと牛乳オススメです♥️

• さきる

さきる

お腹にたまるからですか??
    便秘にですか??

• 9月29日
  • erise

erise

アーモンドは妊婦さんにとっての大切な栄養素が入っているらしく、お腹も落ち着くので間食に食べてます。
    牛乳はするっと便が出るので便秘になったときはコップ1杯〜2杯飲んでます。
    個人差はあるかもしれませんが、お役に立てたらと思いお返事させてもらいました。

• 9月29日
  • さきる

さきる

なるほどー!
    無知だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます♥(*´▽`*)

• 9月29日