※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目です。マタニティヨガの開始時期について教えてください。

妊娠18週目に入りました。13週までは、出血が頻繁にあり静かな生活を続けてましたが、そろそろ身体に優しい運動をしたいです。
マタニティヨガされている方、何週目からスタートされましたか?

コメント

はるす

私はまだ運動はしてませんが、
妊娠の雑誌には6ヶ月からと書いてありました^ ^

そして始める前にかかりつけの産院の先生の許可を得た方がいいみたいです!!
特に初ママちゃんさんは、初期に出血されているのであれば、医師の指示に従って運動された方がいいと思います☆

あと、運動を始めたがために切迫早産になった方の話も耳にします(;_;)
人によっては運動は臨月になってからという方もいらっしゃるので、本当に人それぞれなんだなぁと思います^ ^
ちなみに私は、初期は悪阻で寝たきりだったし6ヶ月になったので、軽い運動はそろそろしようかな?と思っています☆

ぴーちゃん

安定期に入ってから検診で運動オッケーと言われてからウォーキングと、ヨガとプールをしてました!

初ママちゃん

はるすさん、ありがとうございます! 始める前に担当医に確認します。私もしばらく自宅安静の時期があり、ずっと部屋にいるともんもんとしてしまい…慎重姿勢をキープします!
海外での妊娠生活、出産になり、妊娠本を読んでも不安な気持ちがあります。
ご回答くださり嬉しかったです!
悪阻が落ち着かれて、いろいろこれから動かれるの、楽しみですね☆

ジャスミンtea

私も18wです。
検診でマタニティヨガを受けたい事を伝えたら次の検診で先生からOKでたら22.23wからならと言われました‼︎

miwa3319

私は、ヨガではありませんが安定期に入って検診を受けてウォーキングを初めてよいか聞いてからはじめました。