※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを使いつつ、B型も検討中。AB型の不便さや使い勝手、B型の購入時期や理由、使い分けについて相談あり。

AB型ベビーカーをお待ち方、ベビーカー卒業するまでそれを使いますか?それともB型ベビーカーも購入しますか??
購入された方はお子さんがいくつのタイミングで購入されましたか??購入された理由や、購入後の感想やAB型ベビーカーとの使い分けなどお聞きしたいです。

アップリカのAB型ベビーカーを持ってるんですが、持ち運びにかさばるのと(4キロ後半位の軽めのタイプですが)、子供が歩き出したら乗ってる時間が減るかなとか、背もたれがリクライニングしてて外がみにくそうなので、B型を買うか迷ってます。でもせっかく買ったのに一年しか使わないのもったいないなーとか思ってしまって、、、。

コメント

りぃな

使います。
活発で落ち着きのない我が子なので、まだまだ現役です😅

mog

4kg超くらいのピジョンのAB型持ってましたが、1歳すぎてからB型買いました!
電車に乗ることが多いのでAB型の大きさが嫌だったのと、マンションのエントランスが数段階段があって大変&玄関があまり広くないのと、息子はリクライニングなしでちゃんと座ったほうが外がよく見えて好きそうだったので😆
実際買ったらB型すごい楽で買ってよかったと思ってます✨荷物が多いような長時間のお出かけはAB型を使おうと思ってたんですが、最近はB型しか使ってないです😅
2人目が産まれるまで、AB型は友達に貸しちゃおうと思ってます💦

• 五月の桜

五月の桜

うちもマンションだし、電車移動多いので結構使いにくいです。B型買ったらそっちばかり使うことになりそうですね。

• 3月5日
ゆゆ

AB貰ってありましたが大きくて小回りききにくく重いので、6ヶ月頃にB型のビングル買いました!
下の荷物置きも断然広くなり完ミな我が家は助かりました。
一時期乗らないと喚いてましてが、最近また乗るようになりました😊
息子重たい、逃げ回るのでまだまだ乗ってほしいです!笑

• 五月の桜

五月の桜

B型で荷物置き広いんですね。うちのは荷物置きもあまり大きくなくて、、、ますますB型がいいような気がして来ました。

• 3月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

座ってるところの真下が全部置けたので本当荷物乗りますよ☺️⭐️
    AB兼用はペットボトル3本くらいでパンパンだったので…
    フックで荷物掛けても水筒やらなんやらも入れてるのでひっくり返ったり…
    B型は荷物全部下に乗せるのでひっくり返った事ありません👍🏻

高い買い物だったのでどうかと思いましたが、我が家は買って良かったです😊

• 3月5日
  • 五月の桜

五月の桜

なるほど。詳しくありがとうございます!

• 3月5日
とあ

AB型?A型のことかな👀?
私はピジョンのランフィっていうA型ベビーカーをずっと使っています!b型は購入しない予定です🤔もうほとんど持ち歩かないし行った先のベビーカーに乗せることが多いので😂💦

• 五月の桜

五月の桜

9ヶ月であまり使わないってことは、車で移動されることの多い地域ですか?行った先のベビーカーに乗せるならわざわざ買い換えなくてもいいですね。

• 3月5日
  • とあ

とあ

日中の買い物は全て抱っこ紐で散歩がてら行ってしまいます😂めちゃくちゃしんどいですが、息子がベビーカーが好きじゃないので😭💔

• 3月6日

うちは、電車移動ばっかり&住んでるマンションがエレベーターがないので、先週コンパクトなB型を買いました😭
本当に楽です!背もたれもがっつり90℃近くに出来るし、子供も周りが見やすくていい感じです!コンパクトなのでエレベーターもあまり気を使わなくなりました😭
買ってよかったです!!

• 五月の桜

五月の桜

コンパクトになるってメリットもあるんですね。エレベーター場所とりますもんね。

• 3月5日