※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
子育て・グッズ

生後25日目の男の子を育てています。母乳搾乳して60〜100出るが、直接吸わせられず困っています。授乳練習や哺乳瓶で飲ませていますが、他にいい方法があるか相談したいです。1ヶ月検診で相談予定です。

生後25日目の男の子を育ててます!
母乳が搾乳機使って60〜100出てるのですが、息子くんが咥えるのが上手くなく直接吸ってもらえません(>_<)
授乳時は咥える練習させて、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませて、搾乳追いつかない時にはミルクにして(一回120くらい飲むので)の繰り返しなんですが、授乳の仕方で他にもっといい方法ありますか?
もう少しで1ヶ月検診なのでその時相談しようとは思ってますが、同じような方いらしたら参考にさせて頂きたいです(>_<)

コメント

にゃこぬ

うちの子も同じでした😩
哺乳瓶や搾乳器はめんどくさくて←
頑張ってくわえさせてました!( 笑 )
助産師さんに手伝ってもらったにビックリしたんですけど、赤ちゃんの口に乳首突っ込んで頭押さえつけられてて大丈夫なの!?って心配したくらいです🤣
乳首を口に入れてあげたら顎をママの胸に付けるのを意識してみてはどうでしょうか?
赤ちゃんが飲みやすい体勢をって聞きました!

• mamama☆

mamama☆

返信ありがとうございます😊
    私も入院中に助産師さんに頭押さえつけてーと教えてもらったんですが、私の乳首が大きいのか口が小さいのか、突っ込んでも舌をペロペロして終わります笑
    にゃこぬさんの時はくわえさせて飲めてる感じしましたか?
    うちの子は飲めてないのかずっと泣き止まないので結局搾乳したのをあげちゃってます…(/ _ ; )

• 3月5日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

ぺろぺろわかります( 笑 )
    うちは乳首が大きく片方陥没乳首で娘の口が小さかったです!

生後1ヶ月くらいまではくわえられるまで泣かせっぱなしにしました😭くわえられても乳首を半分でとかで激痛でしたがゴックンゴックンと聞こえてたので飲めてたのかなぁと!
    回数重ねていきお互い慣れた感じでした💦

哺乳瓶の乳首はやっぱりママのより飲みやすいらしいですし、今後直母にしたいのであれば心苦しいの我慢して授乳したほうがいいかもです😔

• 3月5日
  • mamama☆

mamama☆

私も片方陥没乳首なんです(;_;)そっち側がなかなかくわえられなくて…
    激痛わかりますー(>_<)乳首切れてるんじゃないかと毎回思います…
    授乳後には寝てくれてましたか?

直接にしたいので、私がもっと根気強く頑張るしかないですね(;ω;)少し可哀想ですが息子にも付き合ってもらいます(>_<)

• 3月5日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

授乳したあとは大抵寝てたけど陥没のときすぐ離してました!
    普通のおっぱいならそのままおしゃぶりとしてくわえさせていましたがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あとは先に陥没じゃない方で軽くお腹を満たしてから陥没おっぱいってやってましたよ(*´∀`*)

頻回授乳のおかげで陥没治りましたよ!
    正直今は授乳間隔空いてきて陥没に戻りつつありますが🤣

• 3月5日
  • mamama☆

mamama☆

寝てくれてたんですねー(>_<)
    しっかり飲めてたのかな?(^^)
    うちは飲めてないのかずっとグズグズです…
    おしゃぶりとしてくわえさせるのも痛くて痛くて…
    入院してた頃それでも我慢してくわえさせてたら何回か血が出てしまったのでトラウマです(;_;)

頻回授乳頑張るしかないですね‼︎
    私も陥没治ってくれますよーに…‼︎

でも戻っちゃうんですね笑

• 3月5日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

陥没でどうしてもダメな時は出る方であげてたからだと思いますよ!
    左右行ったりきたりさせてたので、ただ疲れただけかもしれないですが...(笑)
    ほんとに痛いですよね😩
    歯食いしばってたせいか顎関節症にな

• 3月5日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

途中で送ってしまいました💦
    顎関節症になってしまうわ、肩ガチガチでした!
    でもほんとに痛いですからストレスになるようなら哺乳瓶でもいいと思います!😊
    私はただただ洗い物がめんどくさくてなので(笑)

• 3月5日
  • mamama☆

mamama☆

下に返信してしまいました(>_<)

• 3月6日
mamama☆

でも疲れさせるくらい吸わせなきゃですよね(>_<)私も左右行ったり来たりさせてみます!
顎関節症⁈(゚o゚;;
わたしそこまで痛みに耐えられません…(>_<)尊敬します…‼︎‼︎
私だったら洗い物よりも痛くない方優先しちゃうかも…笑
無理しすぎないように頑張ってみます!
ありがとうございます😊