※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、唾が止まらない。何をしても溢れてくる。同じ経験の方いますか?終わりはいつ頃でしょうか?

つわりも落ち着いてきたところですが、なんだかここ最近唾が止まらない😭💦💦💦💦
汚い話ですが、、
ティッシュに吐き出し、ティッシュやタオルを噛み続け、もぉゴミ箱が一杯です。マウスウォッシュしても歯を磨いても、何をしても溢れてくるので、どうしたらよいのか..😢💦
こんな体験されたかたいますか?いつ頃終わりましたか?

コメント

y♡

よだれ悪阻ある方いますよね😭
だいたいは安定期頃までかなと思います!

• マリン

マリン

安定期頃に終わると信じて耐えます😢ありがとうございます😭

• 3月5日
めくま

唾、痰づわりしました。
かなりキツかったです。16週すぎにかなり落ち着きましたが、はっきりスッキリしてきたのは20週頃でした。
ひたすらティッシュに吐いてました。
知り合いは唾・痰づわりについては生まれるまであったらしく…。
唾出し用に空のペットボトルを持ち歩く人もいるみたいです。

そのつわり時期は歯磨きもダメで、妊婦用の歯磨き粉使い始めたら、少しマシになりました。

• マリン

マリン

😅20週まで続くこともあるんですね!💦アァー😱
    外出時にほんとに、ほんとに、困ってます。捨てる用のペットボトル持ち歩くの良いですね!試してみます。
    妊婦用の歯みがき粉なんてあるんですね✨知らなかったです

• 3月5日
ナイトメア

ママリでも結構相談されてる方居るので検索すれば前の質問読めると思いますよー!!

オススメはR1ヨーグルトみたいなカバーのある小さなペットボトルを常備してそこに吐き出すです。タオルやティッシュだと片付けが面倒ですが、ペットボトルならただ唾をためておくだけ。臭いが気になればこまめに捨ててさっと洗うだけで再利用可能ですし、出先でも邪魔になりません!
勿論すぐ捨てられますし。

飴なめても、何しても唾は出るし飲み込むと気持ち悪いので、吐き出すしかないようです。少しでもストレス軽減するといいですね。

• マリン

マリン

ありがとうございます!はじめてのことでして..😅
    飴なめるとよけい出てくるので、捨てるしかなさそうですね。

• 3月5日
  • ナイトメア

ナイトメア

地味に辛いですよね…人によりますが、出産迄続くこともあれば、私のように16週?位には悪阻全般落ち着く人も居るので耐えてください。
    吐き悪阻で🚻に籠りっきりよりはマシと思いながら耐えてました。頑張って~!!

• 3月5日
  • マリン

マリン

そうですね!今までのつわりに比べれば‼️耐えます‼️頑張りますぅ

• 3月5日
ひな

私もよだれ悪阻ひどかったので、すごくお気持ちわかります😢😢
汚くないですよ!仕方ないことですヽ(;▽;)ノ
私はティッシュやタオルでは間に合わなくて、何度も洗面台まで唾を吐き出しに行きました(/ _ ; )
いつおさまったか覚えてませんが、私は結構続いてしまいました💦
アドバイスでなくてすみません…早くなくなるといいですね。

• マリン

マリン

コメントありがとうございます✨
    結構続いていたんですね。
    私は始まったばかりなのでやはり対策をしないとダメそうですね😢早く終わるのを願うばかりです😅

• 3月5日