※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが片方の乳房を3分で離れるようになり、もう片方もあまり飲まなくなった。3時間おきに授乳しているが心配。対処法は?

生後4ヶ月の女の子育てています!
完母なんですが、最近片方3分とかでぺっと舌でいらないと出してきます。もう片方吸わせようとすると、遊び遊び飲み全然飲んでくれません。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?間隔も3時間空きます。前は、ちゃんと両方5分、5分の合計10分飲んでくれていたのに‥。心配です😥

コメント

ままり

うちももうすぐ4ヶ月なんですが最近そんな感じです😭
でも3.4時間空くので足りてるんだろうなあと思ってます👍!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!
    飲む量が少ないと心配なります😱

空くってことは足りてるって事なんですよね〜🙂

• 3月5日
  • ままり

ままり

おっぱいってどのくらい飲んだのかわからないから心配ですよね😅

• 3月5日
ラズベリー

うちは今日で4カ月になりました!
たまーにそんな時あります!
でも4時間近くあくので意外と
飲めてるのかな〜と思ってます😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!4ヶ月おめでとうございます😍

飲めているんですかね〜🙃

• 3月5日

うちもまだ3ヵ月半ですが最近そんな感じです(。>ㅿ<。)
3時間空く時は足りてるんだなって思って良しとしていますが、2時間くらいでぐずるとコラー٩(・̆ᗝ・̆)ってなります笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

結構そんな感じの方いらっしゃるんですね😉ちゃんと飲まないから〜ってなりますよね(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

同じ感じの方がいて一安心しました(。uωu))
    プンプンしながも飲んでる姿が可愛くて許しちゃうんですけどね笑

• 3月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も安心しました!
    可愛いとなんでも許しちゃいますね(笑)

• 3月5日
ちょんちー

うちの子も最近そんな感じです💦
この間の金曜日たまたま育児相談会の予約してたので助産師さんに聞いてみましたが、不機嫌とかではなくちゃんと体重が増えていれば足りているので問題ないとのことでした🙆‍♀️
大きくなってきて飲むのが上手になったから短時間でしっかり飲めているってことだから成長してるってことだよと言われました^^

• ちーちゃん

ちーちゃん

久しぶりに体重計ってみたら、1日13グラム程しか増えていませんでした。でも、母乳あげてもいらないってなるし、大丈夫なんでしょうか?

• 3月5日
  • ちょんちー

ちょんちー

成長曲線の中に入ってれば大丈夫みたいです!
    もし心配なら混合にしてみてねとも言われました🙆‍♀️

うちの子は体重ちゃんと増えてましたがやっぱり不安だったので寝る前だけミルクあげてます^^
    夜まとまって寝ない子なので、少しでも長く寝て欲しいなと思ってもいたので‥

完母にこだわらないのなら、ミルク足してもいいかと思います!

• 3月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!!

夜は10時間以上寝てくれます!
    混合にしたいところですが、娘は哺乳瓶完全拒否なんです。😥

• 3月7日