※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
子育て・グッズ

1歳半の娘が卵アレルギー。主人は単身赴任。病院の事務職に合格。実家で働く場合、育児と仕事の両立は可能か相談。

すみません、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。

1歳半の女の子がいます。
強めの卵アレルギーがあります。

主人は転勤になり、単身赴任しています。

4カ月ほど前に私の実家近くにマイホームを購入しました。

単身赴任で二重生活になるため、わたしもそろそろ働こうかと病院での事務に応募すると、今日合格の連絡がありました。

平日8:30〜17:15までのフルタイムです。
一応病院内の保育園もあります。

もし働くならば、マイホームではなくて、実家にお世話になろうかと思っています。
なので家事や食事やらは母にしてもらえることになると思います…

そうする場合であったら、仕事と育児の両立は可能だと思いますか?
もちろん、私自身の気持ち次第だと思いますが、
もし良ければ、同じような方の意見が聞きたいです!(^^)

よろしくお願いします!

コメント

akiko

そちらの保育園に入れるのでしょうか?
保育園だとちゃんと卵アレルギーの対応をしてくれるので、アレルギーは大丈夫だと思います。
熱とか出てしまうと、呼び出しされますが、おばあちゃんが行ってくれるなら大丈夫だと思います。
みんなで、どれだけ助け合えて、支えてくれてありがとうと感謝出来るかだと思います。
また、お子さんと一緒の時にどれだけ愛情を与える事が出来るかだと思います。
頑張ってください✨

みきてぃ

今年2月で1歳になる子どもがいます。私も病院で働くもので、4月から15時までのパート勤務をします(゚ω゚)
旦那はいつも仕事で遅いし、家事はほとんどしないので、ワンオペ育児です(´;◞౪◟;)

子どもが卵0.5gでもアレルギーがあり、乳製品も食べられません。

私も育児と家事、仕事と不安があります(´;◞౪◟;)
フルタイムであれば、夕食の準備も大変ですね😭😭
私は、朝ご飯の支度は大変なので、冷凍作りおきをあげてます💦
ついこないだ入職が決まって、託児所の面談がまだなので、お弁当なのか給食なのかまだ分からないんですけど、お弁当なら旦那のものと一緒に夜作って冷蔵庫に入れておこうと思ってます💨

フルタイム大変かもしれないですが、頑張ってくださいね😭💦