※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お仕事

二児の子育てしています。4月から上の娘が幼稚園に入ります。1ヶ月分の…

二児の子育てしています。
4月から上の娘が幼稚園に入ります。

1ヶ月分の保育料は引き落としの口座に入ってるものの、今までかからなかった保育料これから毎月3万円かかるのがとても怖いです。

主人はちなみに子供が小さいうちは専業主婦をしていてほしいらしく、仕事も保育園も反対してます。
でも今は貯金が毎月できないくらいでなんとか…でしたが。。

そして先週主人が自転車通勤中に車に接触され、自費で診察を受け、経過中です。幸い骨折はしていませんでしたが、事故にあったよう実にここが痛い、などありなんども診察に行きました。
完治するまでは全て保険外診療を受けてるので現金が水のように消えて行きます…
↑このお金が予想外のため子ども手当の貯金が無くなりそうです

あとで返ってくるとはいえ、今後こういう突然の出費もあるでしょうし働きに出たい気持ちが一層強くなりました。

下の子がいるので週一など定期的に働くものは難しいかなと思ってるので、親に預けて単発の派遣なども考えているのですが、明細書を紙媒体でもらえるところでないとできません。
過去にフルキャストで働いたことがあるのですが派遣先の会社との契約だので明細貰えず、提出しないと主人が会社がクビになるだの散々揉めたのでやらないでほしいと言われてます。
在宅勤務も調べましたが、パソコン使えないのでライターの仕事もできません。

私のような状況では働きに出るのも難しいでしょうか❓
こんな仕事してるなどのご意見もお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ままリんりん

内職はどうですか?

• すーき

すーき

内職、探しても見つからないです。
    アンケートモニターか、記事を書く仕事、テレオペですが子供がいながら電話もパソコンもできません。
    シール貼りもスマホで進むと結局貼る仕事が検索できない?ようになります。
    八方ふさがりです。主人も激務で月に2回くらいしか休みがないので頼れません。

• 3月5日
  • ままリんりん

ままリんりん

うちも、激務の時は、月にお休みがない時期もあります。
    お金が厳しいということ、保育園の方が安いし、保育園ではダメなのか、ということをもう一度お話しされるのはどうですか?

• 3月5日
  • すーき

すーき

なにぶん頑固なもので保育園はとにかく反対。

私は育児にできるだけ専念してほしいの一点張りでわかって貰えません。
    保育園に行くために働いて、プラスになるのは月に二万くらいでしょ、なら自宅にいて節約しててもらった方が安心。自分は仕事でそばにいてやれないから母親が一緒にいてほしい。
    何度話し合っても理解して貰えません。
    自宅にいて子供見ながらできる内職ならしぶしぶ許可をしてくれてます。

• 3月5日