※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

15週の妊娠中、便秘で市販の薬を飲んでいたが、つわりが治まり再び便秘が気になる。次の健診まで待つか、産婦人科で処方してもらうべきでしょうか。

妊娠中に市販の便秘薬飲んでる方(飲んでた方)いらっしゃいますか?
今15週なのですが、妊娠前からひどい便秘でずっとコーラックを飲んでました。
つわりがあった間は気にならなかったのですが、つわりが治まりご飯が食べれるようになってからまた気になりだしました(>_<)
次の健診は来週なので来週まで待って産婦人科で処方してもらった方がいいでしょうか?

コメント

はな

こんにちは! 私も妊娠前から便秘がひどく、妊娠週数が進むにつれ、更にひどくなり、産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらいました。あまり効果はなく、薬だけに頼らずヨーグルト、プルーン、オリゴ糖などなど色々試しましたが体重の増えがひどく、産婦人科でラキソベロンと言う下剤を処方してもらい、ようやく毎日出るようになりました。
便秘は辛いので、次の検診時に先生にご相談されてはいかがでしょうか?

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね(>_<)
    私も次の健診まで色々試して健診時に相談してみます!

• 3月5日
ちゅぴママ

私も便秘によくなるのですが、次の検診までまだ日にちがあって、産院に電話したところ市販でも妊婦が平気なやつを聞いて飲んでもいいですよと言われ、産院でもよく処方される酸化マグネシウムをドラッグストアで買いました😌

薬剤師さんにきちんと確認して妊婦さんも平気といってるやつにしました😊

なんとなくコーラックとかは強いのかなと思い、家にあるやつではなく家族に市販の酸化マグネシウムを買ってきてもらいました♪

お腹もそこまで痛くならずにすんなり出てくれましたよ✨

• ちゃんみー

ちゃんみー

自己判断で飲まずに市販でも問題ないやつ次の健診で聞いてみます☺︎

• 3月5日
きなこ

コーラックはダメみたいです!
私も以前コーラック飲んでて一人目の時に先生に相談したらコーラックは強い薬だから。と違う薬もらいました!
センナ?というのが入っていてそれがよくないそうです😖
もらった薬はコーラックよりスッキリ感はないですが、仕方ないのでもらった薬だけで便だしてました😂

• ちゃんみー

ちゃんみー

コーラックだめなんですね😭
    産院で処方されるのは弱いですよね(´*ω*`)お腹に赤ちゃんがいるので仕方ないことですけど…

• 3月5日