※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。出血後、茶色おりもの。痛みあり。子宮外妊娠心配。経験者の症状知りたい。再検査で濃い陽性。病院に行く。

こんにちは、いつもお世話になってます❁

先日9/20日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでました。(排卵日9/6〜7あたり)
ちょうどその日の夜、下着に鮮血が500円玉2つ分くらいでました。
過去の妊娠では、出血等したことが無い為戸惑いましたが、それっきりだったので陽性もでているしよく聞く着床出血かなと思いすごしました。

それから少したった、28日また下着に濃い茶色のおりもののようがありました。
病院は明日いくのですが、流産や子宮外妊娠が頭をよぎり不安でたまりません…(˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ू)

生理痛のような軽い鈍痛と右脇腹(卵管あたり)のたまにチクッとしたり、違和感があります。

卵管で着床してるんじゃないでしょうか…
子宮外妊娠の経験がある方、症状はどのような感じだったのでしょうか?
痛みや、出血はありましたか?

今年、死産を経験しておりなんでも最悪なパターンしか考えられず不安になりましたので質問させて頂きました。

どうぞ、お力をお貸しください。
よろしくお願い致します⚘

ちなみに9/26に再度検査薬をしたところ、予定日より濃いくっきり陽性がでています。

コメント

こぶーた

こんにちは!
私もかなり初期の頃に出血がありました。
初期の初期は、まだ胎盤もできてないので、ほんとうに不安定みたいです。
26日の時点で陽性がでてるのであれば、赤ちゃんは無事だと思いますが、しばらくは安静にされたほうがいいと思います!
私は仕事も休むよう先生に言われました。
なるべくゆっくり動いて、重いものは持たず、休める時は座るか横になって休んでください!

流産はしなかったので、そのへんはわかりませんが、早めに病院を受診してみてくださいね!

赤ちゃんが元気に育っていきますように(^o^)

• コロン♡

コロン♡

ありがとうございます❁
    出血…心配になります。
    暖かいコメントありがとうございます。
    とりあえず明日病院にいき、先生に相談してみます⚘

• 9月29日