※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいる方がいます。毎日午後に気分が悪くなり、悪夢も見て眠れないことがあります。娘がいる専業主婦で、保育所が決まらず悩んでいます。病院に行くべきか相談したいです。

ここ2、3ヶ月体調不良で悩んでいます。
毎日決まって午後になると気分が悪くなり、頭が重くなります。
吐いたりする程でもないのですが、何となく常に具合が悪いんです。
地味に辛くて、出来る事ならずっと横になっていたい( ; ; )
妊娠はしていません。
最近は、毎日悪夢を見て夜中に目が覚め、しばらく眠れなくなります。ひどい時は一晩中悪夢を見てしまう日も…

1歳5ヶ月の娘がおり、それなりに手はかかりますが、酷くイライラしたりする事もなく、専業主婦なので職場のストレスなどもないです。
保育所が中々決定せずヤキモキしているくらいで…
どこか病院に行ったほうがいいと思われますか?
内科…?心療内科?
同じ様な方や、わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

水城

まず、内科に行って、事情を話され体調面の不安を一つずつ解消し、心療内科をご紹介してもらってはいかがでしょうか。

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    漠然と不安に思うより、一つずつ診ていただいて解消する方がいいですよね。
    悪夢を見はじめてから、精神的なものなのかなっと思い始めていました。

• 3月5日
akiko

産後うつを考えていらっしゃいますか?
もしそうなら、内科に行っても、心療内科に回されるかもしれません。
でも、まずは内科に行って、相談してみてはどうでしょうか?
これから、イヤイヤ期に入るので、大変になると思うので、まずは病院で診てもらった方が良いと思います。
西洋医学(薬の治療)が合わなければ、東洋医学(鍼や漢方などで、自分の持っている力を引き出す)と、試してみて、一日も早く元気になると良いですね‼️

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    悪夢を見はじめてからは、精神的なものなのかなっという思いはありました。あまりに毎日なので(TT)
    心療内科で投薬…というのに少し抵抗があり、このままやり過ごしてみようと思っていたのですが、まず内科で相談なら踏み出せそうです。
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日
  • akiko

akiko

気持ちだけでは治せない事もあります。
    入りやすい病院から診てもらって、良い先生に会えると良いですね✨

• 3月5日