※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家族・旦那

旦那は会社の人や友達に私の話をしたりすると奥さんの事、甘やかしすぎ…

旦那は会社の人や友達に私の話をしたりすると
奥さんの事、甘やかしすぎ。
と言われるそうです。
旦那は俺ん家は俺ん家のやり方があるから別にいいじゃんと言ってますが周りにそういう風に言われるとやっぱり気にしてしまいます。
例えば今日は昼に息子を連れて夕飯の買い物に行く予定でしたが雨が降っていてお昼休憩に帰ってきた旦那が雨降ってるけど行けるか?と聞いてきたので傘差して行くよと言いました。
ですが旦那が危ないから今日はコンビニで済まして明日買い物行ってきなと言ってくれたのでその言葉に甘えました。
その後自分でこういうところが甘ったれてるのかな、、と思いました。
(ちなみに私は免許まだ持ってないので車はないです)
どう思いますか?😓

コメント

えいい

2人が納得してるならそれでいいんじゃないですか??^ ^
優しい旦那さまですね!

s ♡

何が甘ったれてるのか分かりません🤷‍♀️

まず、よその嫁の事ほっといてくれよって感じですよね。旦那さんもわざわざ言わなきゃいいのに🤮

ひろ

優しい旦那さんですね💕
会社の人が奥さんに対する思いやりが足りないだけだろ!って思います(笑)

甘やかし過ぎなんて思いません!

あおとも

甘やかしじゃなく、優しさに感じますよ(^-^)

にゃんすけ♥︎

その家庭のやり方がありますし
旦那さんもりゅうままさんも
それで仲良く過ごせているなら
私は全然ありだと思います💓

むしろすごく優しい旦那様で
羨ましいです♪

美桜

甘えるのはいいと思いますよ!
ですが、夕飯の買い物は行かずコンビニには行けるのですか?💦距離的なことでしょうか、、?そこが疑問に思いました。
もしコンビニに行けるなら少し遠くてもスーパー行けるような気はします。笑

• ®️mama

®️mama

コンビニは旦那が帰ってきたら一緒に車で行こうって話です😓
    抜けててすみません。。

• 3月5日
  • 美桜

美桜

なるほど!そういうことですね😊
    全然いいと思います!!

• 3月5日
こっちゃんママ

別に甘やかしすぎとは感じませんが😅
雨だから子供を連れて買い物に出掛けるのは大変だからってうちの主人も同じこと言いますよ😅
それを甘やかされていると思ったこともありませんでした😅

ぴぴ

え?普通ですよ笑笑
雨降ってるんだから!
どちらが風邪ひいても大変じゃないですか💦
今日は俺買ってきて、なにか作るよ!何食べたい?くらい言ってくれたら、ありがとう❤って思います💦

水城

奥さん甘やかして何がいけないんですかね?

全然問題ないと思います‼️

ご主人のおっしゃる通り、ご家庭によって考え方なんてそれぞれですよね。

うちなんて超甘えてますよ😁😁

免許ありますが、スーパーペーパーですし、家事も得意ではありません。

ご主人を立てていれば、何の問題もないと思います😊

ニコmama

それは甘えではなくて
旦那さんの優しさだと私はおもいます
素敵な旦那さんですね(* ॑꒳ ॑* )
奥さんと息子さんを心配しての気持ち、気遣いですよ。嬉しいですね💗

旦那さんが言うように
家は家、よそはよそです。
いろんな夫婦、家族のあり方があっていいと思いますよ😊✨

甘やかされててもいいんでないかなと思ってますw
私の旦那もりゅうままさんの旦那さんと同じような感じの人です(*^^*)
そして私も免許もありません(´∀`)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

りゅうままさんが甘ったれてるわけでなく、ご主人がとても優しい素敵な方なんだなーって印象です(*˙˘˙)

会社の人や友達は自分がそういうこと出来ないってだけの話で、むしろりゅうままさんのご主人を見習えば?って思います(笑)

甘ったれてるというより、ご自身がどうしたいかっていうのはないんですか?

旦那さんも一件優しいように見えますが、奥さんを支配したいような感じなのかな?と思ってしまいました💦

私なら雨が降ってようがなかろうがコンビニで済ませたいときは済ませますし、給料日前なら是が非でもスーパーへ!となるので😂

ぷに

全く、何もきにする必要がないと思いますし、甘やかされてるとも思いません😄優しい旦那さんだし、甘やかしてくれるほど愛されてるのよ〜❤️って鼻高くしちゃうくらい。笑

あいあい

うちの旦那もそんな感じですよ!!
例えばオムツ足りなくて、雨降ってて買い物大変だなーって言ったら夜中仕事終わってから買いに行ってくれたり💦甘えとか考えたことなく、うちの旦那優しくて素敵❤️くらいに思ってます😊
むしろ会社の人の方が思いやりないと思っておきましょう😂

えっちゃん♡

すごく素敵な旦那さんですね✨
逆に他の方達は「奥さんに甘えすぎ」ってことですよ😁✋
旦那さんは甘やかしというよりも、奥さんやお子さんへの思いやりだと感じました🙆

mini

甘やかしすぎてないですよ!
家庭には家庭のやり方などありますし、雨の中息子さんと歩いて行くのも危ないですし!!
いい旦那さんです🌼会社の方などのことは気にしなくて大丈夫だとおもいます!

いい旦那さんだなーと思います。思いやりがあって、子ども連れて雨の中の買い物って大変だと思うので、、、
でも、私なら2日分ぐらいは前もって買っておくかなー?こうゆう時の為に、、、冷食とか買ってあります。

ワンワン

自分が甘えてるんじゃなく、旦那さんがとても優しい人、っと思えば良いんですよ☺️

私も妊娠中に切迫だったのもあり、買い物は旦那に同伴してもらってたんですが、職場で「買い物くらい1人で行かせろよ」と言われたみたいです。
産後も1ヶ月実家に帰ってたら義父が「まだ帰ってないのか?甘やかしすぎだ」と言ってきたみたいです。
そう言われる度「こいつらの奥さんじゃなくて良かったー」と思います😂
うちの旦那も「うちの事だから」と気にしてないです☺️

yoshi8670

お二人が納得してるならいいかと✨
甘えさせてくれる旦那さんいいとおもいます(^^)

るーま

理想的な旦那様で素晴らしい!
他所様のコメントは羨ましがられてると思えばよいのではないでしょうか☻

あるちゃん

甘やかしすぎ。と言う人の奥様はきっと、よそで『うちの旦那何もしなくて最低なんだ~』って言ってることでしょうね(笑)

あたーっちゅ♪

ご主人はりゅうままさんとお子さんのことを想って行動してくれてるんですよね。とても素敵です。
りゅうままさんもご主人を想ってしていることがたくさんあるはずです。

夫婦って本来そういうものであるべきです。たぶんそれが出来てる夫婦は少数なんですけどね…うちも出来てないし(笑)
「甘やかしている」なんて言う人はきっと夫婦間の思いやりをどこかに置いてきちゃったんでしょうね。

コンビニで済ますというのは一例だと思いますが、まったく甘やかしているとは思えません。
それで甘やかされているなら私もかなり甘やかされています。
うちなら帰ってからコンビニに連れて行ってもらうのではなく買ってきてもらえますから。

ムムン

免許も車もなく、雨の日に1歳1ヶ月の子供を連れて出かけるのは大変だと思います!
旦那さん優しいですね^_^
それぞれの家のやり方がありますから気にしなくて大丈夫ですよ!
私なんか休みの日は旦那にご飯任せて、子どものお風呂は毎日旦那任せなので甘ったれてます😓

優しすぎるなとは思うものの奥さんを甘やかしてるとか、奥さんも甘え過ぎとかは全く思いません。
旦那さんの優しさだしすごく有難いですね😊

りす

気にする気持ち分かります😢
ですが、私はそんな素敵な旦那さんと結婚出来て羨ましいって思います💕
"私の旦那は思いやりのある優しい人だな"でいいと思うんですよね(*^^*)
旦那さんと結婚して生活してるのは、りゅうままさんですし✌️

旦那さんには働いてくれることに感謝して、りゅうままさんは育児に家事を無理なくこなせればそれで充分だと思います✨むしろ、周りの方々は人様の家庭に口出しする程完璧なのか?と思います😅

ひよこの妻

雨ふったんだからやめえや、ってうちの旦那も言ってくれます(^○^)
あれですね、会社の人にそう言われるんを、りゅうままさんに言ってしまったのは「それだけ俺優しいのよ、お前のこと好きなのよ大事なのよアピール」ですねw
仲良しに越したことないです(^○^)
甘ったれてるって言葉がよくないですよ😁
小さい子おるんやから甘えないと(^○^)