※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

バイト仲間と食事をした後、複数人が腹痛と下痢になり、病院で原因不明のため抗生物質を処方された。赤ちゃんのことを考えると断食は難しいが、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

連続質問失礼します(T^T)
すこし汚い話ですが…(T^T)

22日にバイト先のご飯会で鳥屋さんに行き
その時、鳥刺しは我慢して食べなかったんですが
鶏のタタキを少しだけ食べました(´・_・`)
一口だけ食べてあとは添え野菜の玉ねぎなどを食べ
焼き鳥などを食べて楽しみました☺︎

ですが26日の朝からお腹を壊してしまい
自分では寝相でお腹を出して寝てしまってたから
冷やしてしまったんだと思ってたんですが
一緒にご飯に行った5人の内、私含め3人が腹痛になっていました(T^T)
1人は腹痛と体のダルさと微熱があると言ってて
1人は腹痛と下痢と言ってて
私は腹痛と下痢でした(´・_・`)
バイト先が飲食店なので私以外の2人は自店舗で食べた物残り物に当たったかもしれないと思っていたらしく
私もお腹の調子が悪い。と訴えると
私は自店舗では何も食べてないので
ご飯会をした鳥屋さんかな?って雰囲気になっていて
腹痛と下痢になってな人が昨日病院にいくと
原因は分からず、抗生物質をもらい
出来れば断食してポカリを飲んでいてください。と先生に言われたそうです。

私は26日はお腹が常に痛くて5回ほど下痢で
27日はお腹がぎゅーって痛くなるたびにトイレに行き水下痢で(´・_・`)
ぎゅーって痛くなる以外は案外普通です!
28日はぎゅーって痛くなると下痢が出るぐらいで
今日はぎゅーって痛くなる頻度が減っただけで同じ感じです(T^T)

もしバイト先の人と同じ原因なら断食してポカリを飲んでいれば治るかもしれませんが
赤ちゃんの事を考えると断食はできないし
食欲が無いわけじゃないし
病院にいこう!と思うほど腹痛はひどくないし

長くなりましたが
やはり断食はしない方がいいですよね?
来週の月曜日が病院の日なのですが早めに病院行った方がいいですか?
ちなみに大きい病院なので月曜日しか担当の先生がいてません(T^T)
下痢はお腹の赤ちゃんに影響ありますか?

1番は病院に行くことだとは思うのですが
なにかアドバイス頂ければと思い、質問させていただきました(T^T)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

まずはかかりつけの病院に電話して、産婦人科に行くべきか胃腸科に行くべきか指示をもらって下さい。
下痢は子宮が収縮して早産に繋がる事もあります。
場合によっては絶飲食で点滴入院です。

  • まめさん

    まめさん

    お返事ありがとうございます。
    電話をしてみるとそんなに辛そうでもないし、様子をみてください。との事でした(´・_・`)♡
    早産に繋がるんですね(T^T)
    コメントありがとうございましたっ!

    • 9月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    たいしたことなくて良かったです♪友達が妊娠中酷い胃腸炎になった事があって、産婦人科もウィルス性だとまずいからと断られ大変そうでした💦
    お大事にされてくださいね*\(^o^)/*

    • 9月30日