※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

今の旦那さんがバツイチの方に質問です!私の夫はバツイチなんですが(私…

今の旦那さんがバツイチの方に質問です!
私の夫はバツイチなんですが(私もバツイチです)2人子供がいます。
親権は元奥さんにあります。
私が夫と付き合って今のおうちに引っ越しする前に元々子供達がいたお部屋にはおもちゃや衣類があり、私が引っ越してくる前に処分していました。
ただ、保育園に行ってた頃の制作したものや、写真などはとっておいたら?と提案して、とっておくことにしました。私もそれで納得しています。
ですが、私自身赤ちゃんができこれから生まれてくるにあたり、自分の子供達が気付く前に処分なり違う場所に保管するなりしなければならないかなぁと思い始めています。
同じような境遇の方、もしいらっしゃればアドバイス頂きたいです。

コメント

うちは初婚ですが旦那がバツイチで前妻の方に2人子供がいます。
それこそ子供にもらった似顔絵や写真など置いてあります。
それを2さいの娘がぱぱと自分だと思っています。
うちはこーいうのはあるのはいいけど隠してほしいかなと思ってます。

• さつまいも

さつまいも

2歳ならまだわからないですよね💦
    でも大きくなった時にあれは自分じゃないんだってわかった時可哀想かな…😅なんて思います💦
    子供が見えないとこに…とは思いますが、子供っていろんなところ開けるし難しいですよね😅

• 3月5日
ひまわり

私は初婚で旦那はバツイチ、元奥様のところに2人子どもがいます。
冷血かもしれませんが…ほぼ全部捨てました!わたしが。
好きにしてもいいと言われたので、徐々に処分しました。
元奥様からは一生会わせてもらえないと思うと言っていたし、現に別れてから1回も会わせてもらえてないと言っていました。
一生、私たち2人で生活するのであれば残しておくのもいいと思います。
いや、それでも捨ててたかな💦
新しく子どもができたら、残しておくべきなのかとも考えましたし、ずっと置いてて、子どもできたタイミングで捨てるのも…とか考えると混乱して、よし!捨てよう!と思い捨てました!
ただ、写真だけは置いてます(*^^*)

• さつまいも

さつまいも

うちの夫も一生会わせてもらえないと言ってます😅
    でも夫いわく、元妻より自分に懐いてくれてたと言っていたので大人になった時来るかも…なんて思ってます😅
    私も思い切って捨てちゃおうかな😂
    今はとっておいてもいいかななんて思ってますが、子供が生まれたら気が変わりそうです💦

• 3月5日
  • ひまわり

ひまわり

大人になったらありえますよね(*^^*)
    うちも大人になってきたとしたら、会ったらいいと思うし、その時からまた思い出を作ればいいかなと思ってしまいました!
    子どもさんに罪はないですが、自分の子どもも罪はないので💦

• 3月5日
  • さつまいも

さつまいも

そうですよね!
    自分の子供が大きくなった時どう思うか考えて行動したいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 3月5日
ママリコママリ

うちは
前妻さんが写っているものは、結婚前に処分してくれてましたが、飾り棚に写真が1枚残っていて、
義母が来た時に持って帰ろうか?と言われて気づきました😅
私は気にしないですし、子供には罪はないですから無下に捨てなくていいし、このままでいいと言いました。

が、大きくなって自分でも従姉妹でもない写真だとわかる時がきますよね💦

飾り棚も私が掃除してレイアウトも変えたりしてるので、しばらくしたら写真たてから外して子どもがみないところへ大切に保管してあげようと思います😊
ないことに気づいた時に旦那には話そうと思います。

なので、今はまだこのままです🙆

• さつまいも

さつまいも

なるほどです🤔
    男の人って言わなきゃ気づかない事って結構ありますよね😅
    私も体重くなって動けなくなる前にこそっとわかりづらいところにしまおうかなぁと思います💦

• 3月5日