※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
妊娠・出産

臨月で、ベビーベッドに悩んでいます。リビングと寝室で過ごす予定で、小型犬もいるため、1階と2階にそれぞれベビーベッドが必要か悩んでいます。違う部屋で過ごす方は、赤ちゃんはどこで寝かせていますか?アドバイスや例をお願いします。

臨月に入りほとんど出産準備も完了していますが、ベビーベッドに悩んでいます。
実家も夫と住んでいる家も、日中はリビングで過ごし、夜は2階の寝室で寝る予定です。小型犬を飼っていて寝る時も一緒なので、赤ちゃんを守る為にも、ベビーベッドが1階と2階に1つずつ、2つ必要⁈ になってしまうのかな、と。日中と夜の過ごす部屋が違う方は、赤ちゃんはどこに寝て過ごしていますか? アドバイスや例を教えて頂けると有難いです

コメント

私はまだ生まれてないですがベビーベッドとハイローチェアをレンタルします!ベビーベッドは寝室に置いて、リビングにハイローチェア置きます!先輩ママさんからアドバイスもらいました!

• shiro

shiro

yuamamaさん、ハイローチェアを使う予定なんですね☆それなら、ベビーベッドを2つ用意しなくても過ごせそうですね☆ ありがとうございます☆

• 3月5日
マイ

自身の経験談なので
参考になるかはわかりませんが

ベビーベッドは要りませんでした!
ずーっと抱いてるし添い寝しないと
眠れないしベッドに、置くことなかったです!

• shiro

shiro

マイさん、ベビーベッドってフル活用かと思っていました!そんな事無いんですね! 貴重な経験談ありがとうござます☆ベビーベッド2つ用意はやめる方向でいきます☆

• 3月5日
つむママ

ベビーベッド使いませんでした😅
華蓮さんがベッドか布団かにもよりますが、2ヶ月ぐらいまではベッドに置くとギャン泣きする子が多いですよ。うちも布団にも関わらず置くと泣くので、結局私がソファに寄りかかる形でその上にうつ伏せ気味の抱っこじゃないと寝ませんでしたし😖💦

抱っこしながら階段は危ないので初めのうちは下の階で寝た方が良いんじゃないかなと思います…。

• shiro

shiro

ベビーベッドの出番無いのですね。
    実家では、ベッドで、夫の家は今は布団です。赤ちゃんはママとくっついてないと泣いて寝てくれないのですね、 貴重な経験談ありがとうござます☆

• 3月5日
Haruki

ベビーベッド2つ用意しました(*´꒳`*)
寝室用とリビング用です!
旦那に1つ購入するように頼んだら
間違えて、ミニを買いました…
もう怒り通り越して、呆れました笑
ミニなんて一瞬で使えなくなるのに、、
っと笑

ミニはほんとに一瞬で押し入れ行きに
なりましたが、
通常サイズのベビーベッドは
1歳3ヶ月ほどまで使用してましたよ♡

• shiro

shiro

s.Mさん、私、一つは折りたたみ式のミニサイズベビーベッドの購入検討をしていました!リビング用に! 木のベビーベッドはママ友が貸してくれたので。 ミニサイズ、すぐ使えなくなってしまうのですね! ありがとうござます。ミニサイズベッドの購入はやめておきます☆

• 3月5日
まー

うちもベビーベッドは一度も使っていません。狭いので邪魔に実家に置いてもらってます。
一応ゆりかごは準備しましたが、全く寝てくれなくてこれも使ってません。
夜寝るときは退院後から添い寝しています。4ヶ月になるいまも添い寝です。
日中はリビングに引いてるベッドマットのようなところで寝てます。

• shiro

shiro

まーさんも、ベビーベッドは使用していないのですね☆ 新生児から添い寝って、自分が寝返りした時に潰してしまいそうで怖いですが、添い寝の方が赤ちゃんはママとくっついて安心できそうですね☆
    ベッドマット、早速調べてみます☆

• 3月5日
あんにん

ベビーベッド借りたものの結局使ってません!くっついて寝たほうがよく寝てくれるので😌日中はラックでゆらゆらしながら寝ること多いです!

• shiro

shiro

あんにんさん、添い寝した方が良いのですね☆日中はラックを使用すれば問題なさそうですね☆ありがとうござます☆

• 3月5日

ベビーベッドは使ってません😅
夜中もすぐ授乳、日中も常授乳だったので😅
意外となくてもいけますよ👌

• shiro

shiro

ぽんさんも、ベビーベッドの必要性はあまり無いのですね☆ ベビーベッド代わりにベビーラックとか、何か用意した方が良い物はありますか?

• 3月5日

退会ユーザー

ベビーベッドは買ってないですがベビー布団は買いました💡
    うつ伏せ寝になったときに窒息しないか心配だったので😱

• 3月5日
  • shiro

shiro

ぽんさん、ベビー布団ですね☆私もベビー布団購入予定です。 ありがとうござます☆

• 3月5日
たた

うちはマンションなのでワンフロアですが、昼間はラックか大人のソファに転がしてます。新生児の時からそうしてました😊
夜は大人のベッドで一緒に寝るか、ぐっすり熟睡だったらベビーベッドつれていきます。

新生児の時は一緒に寝るの怖くて意地でもベビーベッドに寝かせてましたが、
今は息子が甘えん坊なので一緒に寝ないと絶対寝ません。。
ベビーベッドはレンタルがよいと思います。買うと使わなかった時物置になっちゃいます😭2人目を考えられているのであれば使うかもですが💦

ママ友に、普段1階の子供部屋で過ごし、夜は2階の寝室で寝てるって人いますよ。その人はベビーベッド2つ買ったと言ってました。2人目だからかもですが😣

• shiro

shiro

たたさん、日中はラックかソファなんですね。 できるなら、兄弟を作ってあげたいです。でも、今回1人目なので、レンタルし、もし2人目できたら今回の経験をもとに必要ある物を購入するというのも有りですよね、その方が無駄が無さそう。ありがとうござます☆

• 3月5日
ひかり

私も悩みましたが、5wayのベビーベッドを購入しましたよ!ベッドからサークル、デスク、収納棚と変更ができます(^^)お手頃価格だったので見てみてください☆

• shiro

shiro

ひかりさん、ベビー用品雑誌で見ました。 大きくなってからも別の用途で様々使用できるのは有難いですよね☆
    ありがとうござます☆

• 3月5日
ひなぱんまん

一歳8ヶ月の娘がいます。昼間は一階のリビングにベビー布団でお昼寝させ、夜はベッドで添い寝でした。夜間、ベビーベッドだと、泣く度に布団から出て歩いて抱っこしに行くのは産後の体と睡眠不足で大変だと思います。新生児は母乳だと1〜2時間おきの授乳なので、隣りに寝かせた方がお母さんが疲れないとおもいますよ^ ^
ワンちゃんの心配があるなら、昼間は一階にベビーベッドもありかもしれませんね。2人目3人目の妊娠予定があるなら、上の子供達が走り回って危ないと思いますので、ベビーベッドもありですよね^^;
赤ちゃん無事に産まれますように。

• shiro

shiro

ひなこさん、貴重な経験談とアドバイスありがとうございます☆夜は 添い寝の方が多いですね、ママは授乳とおむつ替えで寝不足になりそうですね☆
    ベビーベッドとラックの使用を検討してみたいと思います☆最後にあたたかいコメントありがとうござます☆

• 3月5日
もこム

私も戸建て&ペット(犬と猫と猫)がいます!
周りの方からはベビーベッドは絶対使わないからいらないと言われてたのですが、やっぱり衛生面で心配で一台買っちゃいました(>_<)
リビング用にはハイローチェアを買いました!
安くはないですが、まぁ使わなかったら友達とか妹にあげちゃおうかくらいなかんじで思ってます!

• shiro

shiro

りょこムさん、戸建てでペットいて、妊娠週も近くて共通点がある方からのアドバイス嬉しいです☆私も衛生面気になります。 リビング用にハイローチェアを用意されたんですね☆ ハイローチェアの方がコンパクトで揺らせるし、移動もしやすいので、検討してみます☆ありがとうござます☆

• 3月5日