※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

娘に授乳した後げっぷを出させるために背中トントンするのですが、毎回…

娘に授乳した後げっぷを出させるために背中トントンするのですが、毎回斜め後ろにあるタンスの方を振り返ってニコニコします😅
そのタンスというのが旦那の曾おばあちゃんが嫁入りする時に持ってきたタンスです😅
知り合いにこの事を話したら、小さい子は見えるっていうもんねーと言われ、なんだか怖いです😂
タンスの精霊でもいるのでしょうか😂
皆さんの子供さんはこういう事ありますか?😭

コメント

deleted user

私の娘もお仏壇の方を凝視したり、ニコニコしたりしてます😂

  • たぬき

    たぬき

    仏壇ですか!
    ご先祖様がみえてるんですかね😅

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か見えてるのかもしれないですね…(笑)
    夜中の授乳の時はちょっと怖いです(笑)

    • 3月5日
あゃちび

生後いっかげつになったばかりの息子が毎回私の後ろをじーっと見てニタニタ恐怖に怯えてうしろにいるのかなときょうふにおびえてます😂

  • たぬき

    たぬき

    新生児のときありました!(笑)
    夜中の授乳の時とかゾッとしますよね😂

    • 3月5日
あーたん

怖いですよねー( ; ; )
うちの子も壁や四角の端をみてゲラゲラ笑ってます。声出して笑った時は流石に怖すぎて…笑

  • たぬき

    たぬき

    声出すのはめちゃくちゃ怖いですね😭
    そんな面白いお化けさんがいるのかな?😂

    • 3月5日
なな

小さい子は見えるみたいですよ😊
うちの子も抱っこしてたら隣の部屋と台所みてすごくニタニタ笑ってて、、、
でもこのアパートも新しかったのでそれはないな、、、とは思ってましたがよくよく考えたら台所の淵の銀の部分に自分が写って笑ってました😅
少なからずタンスしかなければ見えてるかも知れませんね😌

  • たぬき

    たぬき

    やはり見えるのですか😭
    迷信だと思ってましたが怖いですね😭

    自分が写って笑ってたってかわいいですね☺️
    赤ちゃん鏡好きですよね😃

    • 3月5日
豆

タンスの精霊wwww

ごめんなさい、笑っちゃいました😂

ただ、ゲップする時の背中トントンがお気に入りなのかもしれませんよ💡

個人的にオカルト的なものは全く信じていませんが、もし👻だとしても身内なら守護霊的な良いものでしょうし、気にしないのが一番です♡

  • たぬき

    たぬき

    幽霊というと何だか怖いので精霊がいいなと思いまして😂笑

    それがタンスがあるリビング以外でトントンしても笑わないんです!😭
    わざわざ斜め後ろを振り返って笑うという、、😱

    豆さんが言う通りあまり気にしないようにします☺️

    • 3月5日
まめぞうママ

うちもあります!(笑)
必ず壁に飾ってある絵を見てアウアウ言いながら笑ってます((((;゚Д゚)))))))

旦那が、絵の中に人がいるんじゃないの〜?とか言うので、夜間の授乳が怖くなりました(°_°)

  • たぬき

    たぬき

    恐怖ですね😱
    絵って夜中に見ると不気味に見えちゃうんですよね😅
    あまり怖がらせるようなこと言われたらビビっちゃいます😭笑

    • 3月5日
towa

あります!祖母の仏壇の方を見て笑ったりしてます😅私も知り合いに「お盆は凄いよ」と聞きました 笑
泣くのではなく笑ってるので悪い事ではないかなと勝手に解釈してます🤣

  • たぬき

    たぬき

    お盆はすごい、、笑
    確かにご先祖様大集合の日ですもんね😂

    そうですね!泣かれる方が怖いですね😅

    • 3月5日
匿名匿名

うちの子は壁、天井、神棚見て笑ってます😅
赤ちゃんは見えるって聞きますよね💦

もしかしたら、あやしてるのかもしれないですね〜(^○^)

  • たぬき

    たぬき

    やはり見えるのですね😭
    なぜ小さい子は見えるんですかね😱

    あやしてくれてると聞いて安心しました😊

    • 3月5日
えりーん

部屋の隅とか、大好きですよね∑(゚Д゚)!
うちも笑いますよ🤣クローゼットに向かって…。
大人には見えないものが見えてるかもです😨⤵︎
みんなでいれば、怖くないですが、2人きりの時もニコニコするから怖いですよね〜^_^
例えいたとしても、子供がニコニコする優しいお化けさんですから心配ないと思います‼︎
子供が機嫌良く居てくれるなら、どんな幽霊でもいいので、居てほしい‼︎
見えないんだから、お茶出さなくてもいいし、こっちも気を遣わずに済みますしね〜( ^ω^ )

  • たぬき

    たぬき

    クローゼットに向かっては恐ろしいです😱
    2人の時に笑われたらなになになにー😭ってなります(笑)

    その考え方素敵ですね☺️
    子供好きなお化けちゃんが遊びに来てるということにします😃笑

    • 3月5日
🧒🏻ママ

私の娘も実家帰ると決まった何もない壁見て微笑みます😳❗️私は死んだおじぃちゃん好きだったので何か嬉しいです😊💞

  • たぬき

    たぬき

    決まった壁を見るとは不思議ですね☺️
    亡くなったおじいさまがひ孫ちゃんを見に来てくれてるかもですね😊

    • 3月5日
めろ

わたしの母は、赤ちゃんが何もないところを見て笑うのはそこに天使がいるからだよって言ってました💕わたしもそう信じてます‼️笑

お化けだったら笑わないと思います🎵

  • たぬき

    たぬき

    天使ですか👼❤️
    ということは我が家には天使がいるのですね☺️
    何だか嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

昨日義実家に行って義祖母の部屋で仏壇に手を合わせたのですが息子が天井を見てしきりに手足をバタバタさせていましたよ(^-^)/まっくろくろすけがいるのでは、と義両親や義祖母と話していました。
義妹も一歳半くらいまでそこの天井をじっと見つめていたようです。

  • たぬき

    たぬき

    まっくろくろすけも子供にしか見えないといいますもんね😆
    まっくろくろすけがいると思ったらウキウキします☺️💕

    • 3月5日