※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

夫に対してどう接すればいいのかわかりません。現在結婚3年め、夫と8ヶ…

夫に対してどう接すればいいのかわかりません。

現在結婚3年め、夫と8ヶ月の娘との三人暮らしです。

先日私の友人(独身で美人な姉御肌タイプ)が我が家に来た際、友人に対してまるで私と付き合い始めた頃のような行動や態度で接していて、夫に思い切りキレてしまいました…。
元々その子に対して夫はとても好意を持っていたのは知っていたのですが、妻を前にしてあの態度はない!と言ったところ喧嘩に発展し、最後には「いいよ!そんなに言うなら俺◯◯さんと浮気するから!!」とまで言われました。
夫はそもそもモラハラ気質なところがあり喧嘩も多いですが、娘と私のために働いて来て、そのプレッシャーもあるんだろうと思い色々なことに対して我慢をしていました。が、今回のことを受け、正直もうどうしていいかわかりません。
今後一緒に生活していきたいかすらも、わからなくなってしまいました。

皆さんなら、友人に対して鼻の下を伸ばす夫を許しますか?それとも怒りますか?教えてください!

コメント

なつ

怒ります🤗妻子ある身なのに何やってんだよって感じです😷

ちょん

最低です。
お子さんもいるのになにデレデレしてるんだか。
冗談でも浮気するから!とか行ったらダメですよね。
私なら怒ります。お前が結婚したのは誰だよって感じです。
お友達は悪くないですがあまり合わせないようにするかもです。(笑)

許さなくていいと思います。どうでもいいなら、勝手にしたら、かわいい子どもに一生会えなくなるけどって言いますね。(笑)
まぁでも気持ちが落ち着いてこの人とやっていきたいって思うなら友達が綺麗なのは分かるけどちょっと妬けちゃうからやめてよってかわいい感じで言う…とか(私は絶対言えないです。)(笑)

みち

家の旦那もそ〜ですよ😅
カッコつけなんで分かりますがブチ切れました(笑)
逆の立場だったらいいんだね!
なら、こっちもやるからね!
って言ってやりました🤣

腹が立ちますね。
子供のいる父親の発言とは思えない。
この際、その友人にズバッと言ってもらっては?
また会った時旦那様がデレデレしてたら
友人からキツイ一言を言われれば
目が覚めませんかね?😥

Kまま

怒ります!
男の人ってすぐ逆ギレしますよね。
私は旦那に嫌な事言われたりされたら
自分が逆の立場で同じ事言われても腹立たないんだね?って言います。
誰が悪いの?早く謝ってよ!って言って謝るまで追い詰めます!

さちゃん

「だからなんや?浮気したければすればいいけどお前の体裁周りから全て崩してやっからな。情けない」と一言ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

あいたろ

あの子が相手をすると思ってるのが怖いわwwww
と、笑ってやりましょう🤭

ななお

一括のお返事ですみません💦皆様のコメント拝見いたしました。

こちらに質問した後も怒りが収まらず、チクチクと先日のことを怒っていたところ、根をあげたらしく平謝りされました。
「冗談だから!浮気とかしないから!!」と言われたので、「人を不快にさせるのは冗談とは言わないし、もし本当に友人とどうこうなりたいなら娘が小学校に上がる前に離婚してもらえる?」「友人が貴方のこと好きになるのは絶対にあり得ないし、もし貴方と友人を選ぶというならば私は私のことを絶対的に信用してくれている友人を選ぶよ」と伝えました。
そもそも今回友人が我が家に来た理由は、夫のモラハラ加減が心配になって私の顔を見に来てくれたそうなので、恐らく離婚しても夫が友人と付き合うのは確実に無理だと思います。

恐らく友人に会うたびにこういうことが起こりそうなので、

ななお

途中送信になってしまいました💦

恐らく友人に会うたびにこういうことが起こると思うので、今後友人と会うときは私と娘だけにしようと思います。
みなさまのコメントのおかげで強気に出られました!本当にありがとうございました🙇‍♀️💦