※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。来月から早めの産休に入り、自分の時間を有効活用したいと考えています。資格試験の勉強を考えており、経験者のお話を伺いたいです。

妊娠6ヶ月初マタです。
ずっと会社員としてフルタイムで働いてきました。引っ越しなどの関係で来月から早めの産休に入るのですが、働かない生活がまだ想像できず。。。出産後はさすがに忙しくなるでしょうが、それまでの数ヵ月、どうして過ごそうかと。。。
もちろん出産準備、保育園回りなどはするつもりですが、せっかく自分の時間が作れそうなので何か勉強をしたいなと思っています。産休を機に、資格試験の勉強をした方などいらしたら、お話伺いたいです(>_<)よろしくお願いします。

コメント

おかあさんといっしょ

私もフルタイムで働いてましたが、妊活時に退職しました。

いきなり時間ができたので最初は暇すぎて時間の使い方がわからなかったんですが、1ヶ月もすればなれますよ♪

せっかく時間あるし、大々的に家を片付けよう〜とメルカリで大量に売りさばき、出産準備金くらいにはなりました。

あと妊娠初期と中期にファイナンシャルプランナーと宅建の資格を取りました❗️

試験が終わってからは大好きな読書をしまくってます笑。

人生の束の間の夏休みと思って、しっかり満喫なさって下さいね💓

めここ

のんびり出来ると思いきや、めちゃくちゃ忙しかったです😂
私も資格取りたいとかベビーのグッズ作りたいとか考えていたはずなのに😅

引越しもされるなら必要ないかもですが、赤ちゃんが過ごす部屋の環境づくり(主に大掃除と整理、模様替え)やら保育園相談やら、産まれたら写真もたくさん撮るようになるだろうからとPCやスマホの中身の整理もして…。不要になったものをフリマアプリで売りつつ、子供のものを買ったり、旅行の計画をたてたり…。

赤ちゃんの環境づくりは育児しながらだと大変そうなので動き出した後のことも考えてやりましたが、それが大正解😊なんでも口に入れながら動き回る今、ほんと模様替えや整理を産前にやっておいて良かったなーと思います。お世話が楽々です!