※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

義両親と同居を検討中です。義父、旦那は自営。義母は組合の仕事で会議…

義両親と同居を検討中です。
義父、旦那は自営。義母は組合の仕事で会議やら何やらで平日や土日に家を空ける日が何日もあります。
私も働いています。
義両親とは仲良しです。実両親よりも信頼できるし、大好きです。
義実家でお昼寝できるくらい気も遣いません。
完全同居となると世間ではあまり良い話は聞きませんが、私達はみんな働いているし、常に一緒というわけではないので同居しても楽しいと思っています。
私の考えは甘いと思いますか?
経験者さんいましたらお話聞かせてください!

コメント

私も義両親好きです!一家みんな自営です!ただ義弟夫婦も同居してるのでそれだけがストレスです笑義弟夫婦がいなければ、私も気遣わずとても楽させてもらってます笑ただおうちに友達は呼びづらくなりますかね😅

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

3世帯同居はなかなか大変そうですね😵
    私はもともと自分の家に友達を招待するのが嫌いなので、そこは大丈夫そうです\(^o^)/

• 3月5日
舞菜

うちは、自営ではないし、完全同居と二世帯住宅同居の間ぐらいの感じですが…。
義母は、専業主婦でほぼ家にいますが、それでも同居をやめたいとか思ったことはなく、すごい助けてもらってます。むしろ、申し訳ないぐらい助かってます。
完全同居でも、義両親が家にいない日があるなら、大丈夫そうですよね!

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

義両親もほぼほぼ居ないので大丈夫そうだなと思いつつ、今の関係が悪くなったりするのかな~とか色々考えてます(´Д`)

• 3月5日