※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
妊娠・出産

新潟市で里帰り出産の予定です。まだ病院を決めていないのですがおすすめの産婦人科ありますか?

新潟市で里帰り出産の予定です。
まだ病院を決めていないのですがおすすめの産婦人科ありますか?

コメント

ぺこ

私も里帰りです😋いとこに勧められ、中央区の、ロイヤルハートクリニックで産みます👍🏻1人目もここでした!

ぶんばぼん

9月に出産しました!
中央区にある渡辺記念クリニックおすすめです!(ロイヤルハートと迷いましたが通いやすかったので)
臨月の前頃に個別に助産師さんに相談できるのですが会陰切開がすごく怖いと相談したところ、いざ出産の時助産師さんが切らないようにしてくれてすごくありがたかったです。全く切らずにも済み、裂けもしなかったです。ほかの看護師さん達もその助産師さんを尊敬してる方が多いみたいです。2人目も絶対ここで産みたいです😆
お祝い膳が院内のレストランでフルコースでとても病院とは思えませんでした。

ムー

中央区の竹山病院で出産しました☺️
先生は4人いて、それぞれクセの強い先生ばかりですが(笑)、
助産師さん、看護師さんみんな優しくて、産前も産後も手厚く指導してくださいました。
次妊娠しても竹山病院がいいなぁと思っています!

友人が言っていたことなんですが、
渡辺記念クリニックは、助産師さんも看護師さんも少なくて人手が足りないようで、分娩室に入ってから放置された時間があって、すごく不安だったと言っていました。。。🙄

• taje

taje

私も渡辺記念クリニックは、近かったので二人とも診察は渡辺記念クリニックでしたが、、
    看護師さんが誰も笑ってないし、業務的であまり好きではなかったです。
    何と言っても、内診の時にそんな早くから椅子上げる?って言うくらい、脚開いたまま待たされるのがイヤでした。
    里帰り出産だったので、地元の産院で先生が入ってくるのを待ってぎりぎりのタイミングで上げてくれた時は感動しました。

渡辺記念クリニックにも話しやすい看護師さんは1人ぐらいいましたが、あまりいい印象はないです。
    無痛分娩してる数少ない産院ですが、もう少し環境よくして欲しいなと思いました。

でも、ここで産んだママさんはみんな渡辺記念クリニックよかったよーと言われます。
    産んでみればいい病院だったってことですかね。

• 3月7日
  • はるまる

はるまる

横から失礼します!

昨年、渡辺さんで娘を産みました。
    わたしの場合、産んだ後から入院中の、特に夜対応してくださった看護師の方たちは
    あまりいいとは言えなかったです、、
    産後は肉体的にも大変なときなのに、対応や言動が本当に冷たく感じました。
    未だに入院中のことでモヤモヤが消えません。
    産むときは助産師さんが1人で対応してくださり、先生共に腕はいいなと感じましたが、業務的な感じでした。
    こちらの産院は口コミが良かったので、悪い印象を持ったのはわたしだけだったのかなと感じていて、、
    横からコメントさせていただきました!

• 3月7日
  • taje

taje

私も横からだったのですが、、
    またまた失礼します💦
    ウィメンズパークかな?私も口コミ見て家から近くて評判もよかったので渡辺記念クリニックを受診しました!
    でも何だか、イマイチですよね、、
    はるまるさん、せっかくの出産なのにイヤな思いをされたんですね💧

渡辺記念クリニック、何年か前に死亡事故があって、訴えられていたのですが、遺族の請求額が死亡事故の割に少ないなと思いました。
    出血多量で新大への搬送が遅かったからという内容でした。

勝手な私の想像ですが、仕方なかった死だったのかも知れないけど、あの産院なら対応に誠意が感じられなかったから訴えたんじゃないかなと思ってしまいました。
    勝手な憶測ですが。

看護師さんが少なくて放置されて不安だったと言うさりーさんのご友人のように、放置されていたのかも知れないですね、、

出産は命に関わるので親身になってくれる産院がいいですよね。

• 3月8日
  • ムー

ムー

レスポンスありがとうございます☺️
    ネットを見るといい口コミも見ますが、やっぱりイマイチなご意見もあるんですね💦

友人は、初産でまだまだ産まれないだろうからと、「なんか変わったことあったら電話してください」と言われ携帯を渡され分娩室に1人にされたそうです😱

竹山病院は、夜中の分娩でも助産師さん&看護師さん合わせて3~4人は常にそばにいてくれたのですごく心強かったです。(たまたま勤務交代の時間ってのもあったかもですが)

渡辺記念クリニックで出産される方もたくさんいるので、あまり悪いことばかり言いたくはないですが、やっぱり分娩中や産前産後も、不安は出来る限り感じたくないですよね。

• 3月10日
あやmama

新潟市在住です。ロイヤルハートクリニックで出産しました🙂
先生が子どもが好きですごくやさしいし、助産師さん看護師さんもすごく対応がよくて、産後入院中も分からないことだらけでナースコール代わりのPHSで質問しまくりでしたが細かく指導して下さってありがたかったです☺️
家から30分、実家から1時間と距離はありますが2人目が出来たらまたお願いするつもりです😌

ただ、先生1人で診察、お産と対応されてる産院なので妊婦健診予約して行きますが毎回1時間くらい待ちますし、1回だけお産が続いたみたいで2時間以上待ちました😂(ほぼ3時間近く笑)
無痛はやってないです!