※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷くなり、目の周りが腫れています。1ヶ月検診まで待つか悩んでいます。早めに病院に行くべきでしょうか。

乳児湿疹が酷くなってきました( ; ; )
膿が出るほどではありませんが、目の周りが特に酷く、腫れたようになっています。
乳児湿疹はよくあることみたいなので、1ヶ月検診(3月16日)まで様子を見ようと思ってましたが、酷くなってくのが怖くて、検診前に病院に行くか悩んでます。
やはり、早めに行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

kie

まだ10日ありますし、大変ですが早めに連れてってあげた方がいいと思います。
その方が早く治りますよ!

• さつき

さつき

そうですよね、10日はちょっと長いですよね( ; ; )
    予定組んで早めに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月5日
ちゃんまん

1ヶ月健診まではあまり外に出ないでお家でお風呂あがりや着替えの際に保湿してあげればいいのではないかな?と思います😊

• さつき

さつき

保湿をたくさんすることが大事なんですね!!こまめに気にしてあげるようにしたいと思います!

• 3月5日

酷くなってるなら
私なら連れていきますね😶💭

• さつき

さつき

酷くなってるとちょっと心配ですよね( ; ; )
    行けそうなら行くことにします!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
ぴーちゃん

アトピー性の乳児湿疹でなければ自然に治るみたいですが
なにかに擦れたり赤ちゃんが引っ掻いたりすると炎症起こしてしまうこともあるので
早く病院に行って早く治してあげた方がいいと思います😊!

• さつき

さつき

お顔を引っ掻くことがたまにあるので、炎症怖いです( ; ; )一度産院に連絡してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月5日
みー

うちも、1か月検診くらいまでに湿疹ひどくなりました。
お家で保湿クリームは、塗ってましたが、1か月検診くらいで、塗り薬下さいって言ってもらいました。
私は、1人目では、なかったので、ヒルドイドとロコイド下さいってはっきり言っちゃいましたが。。。
先生も、湿疹いっぱいでたねー。そうやね、塗り薬だしとくねー。とくれました( ^ω^ )

• さつき

さつき

みなさん結構湿疹出るんですね(°_°)
    ヒルドイド家にあるのですが、赤ちゃんにも塗って大丈夫なんですね!!
    使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • みー

みー

ヒルドイドは、赤ちゃん全然okですよ(o^^o)ステロイドとかじゃないから( ^ω^ )

• 3月5日