※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊活

神社で神主さんに妊娠の未来を見てもらいたいが、旦那に反対された。信じるかはわからないが、2年後の情報があれば気持ちの整理がつけられるか悩んでいる。

おはようございます🙂
信じるか信じないかは別のお話なんですが。
一つ気になっていることがあります。
ある神社で、神主さんがいまして。
その神主さんは、いつ妊娠するかを知る力があるのだとか…
ネットで書かれていました。
その神社に行き、お守りももらいました。
旦那も一緒だったのですが、その時に神主さんに見てもらおうと思ったのですが。
反対されてしまいました…
旦那は信じてないみたいで。

でも、私はまだ気になっています…
それを信じるか信じないかは自分でもわかりませんが、2年後と言われたらショックな反面、気持ちの整理がつけられるのかな?と。

みなさんならどうされますか?

コメント

ちーずちくわ

諦めたらできた人もいれば
絶対に妊娠する!って言ってした人もいます。
1番はストレスを抱えないことです☺️
楽観的な方はやはり出来やすいみたいです😌

• あっぽん

あっぽん

コメントありがとうございます😊
    考えすぎはしんどくなるだけですよね😞
    できる時にできる!って思って取り組む方が楽だし、いいですよね😊

• 3月5日

私なら気になって行っちゃうかもです💦

知り合いに視えるって人がいて、あと2年近くできないって言われたことあります。
だから、まあ どうせできないなら早めに妊活始めよ〜って始めた月に妊娠しました😓

占い系は、良いことだけ信じて、楽観的だったのがストレスフリーになって良かったのかもしれないです🙆

不妊治療もしましたが、治療お休みして
神頼みで、鈴虫寺に行った月に、1人目も2人目もできたので、気分転換に良いのかなーって思います😊

• あっぽん

あっぽん

私も行きたいなぁーと思ってました❤️
    そうですよね!
    思い込みがあれば、出来た時の嬉しさって2倍にも3倍にもなりますよね!
    私もいいことだけを信じてます❤️
    悪いことは、ならないようにしよーと軽く受け止めています☺️
    鈴虫寺も行きたいなぁと思ってたんですが、家から物凄く遠かったので断念してしまいました😞😞

• 3月5日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

えー、その神社、気になりますね✨
旦那さんも一緒じゃなきゃ見てくれないんですか??

女性一人でもいいなら、私ならこっそり行っちゃいそうです😂💖
悪い結果なら信じなければいいだけですから😂笑

• あっぽん

あっぽん

私も気になってます😞

詳しくは書いてなかったのですが、たぶん1人でも大丈夫なんじゃないかと思います☺️

そうですよね☺️
    言われた時よりも早くできたらやったーとも思えますもんね☺️

場所は、奈良のおふさ観音という神社です😊

• 3月5日

私は伊勢神宮にお参り行きました!
おふさ観音もすごく気になりますね。。。
大阪の占い師で昔はおめでたをバンバン当ててた人がいたんですけど、何だか最近そういう力が無くなったのか何に対しても曖昧なことしか言ってくれなくなっちゃって。。😢

• あっぽん

あっぽん

伊勢神宮にも足を運びたいんですが😞
    5月にいく機会があるので、行けたら行きたいです☺️
    おふさ観音は、奈良です☺️
    最初は、なかなか場所が分からないところでしたが、他にもバラなどで有名みたいでした🙂

• 3月5日

退会ユーザー

伊勢神宮はパワースポットだらけですしね!!
    おふさ観音をネットで見てみました😊すごく綺麗で神主さん関係なく行ってみたいなって思えます❤️

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

そうなんですか!
    行ったことがなかったので、初めて知りました☺️
    いい情報をありがとうございます😊

私が行った時は、まだバラは咲いてなかったですが。
    私もお参りと一緒にまたバラを見に行きたいなと思いました❤️

• 3月5日

退会ユーザー

伊勢神宮には子安神社という子授け祈願する神社もありますよ!!
    私もおふさ観音行ってみようと思います😊

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

旦那と一緒に行ってみます!☺️
    やまさんも、ぜひ機会がありましたら足を運んでみてくださいね❤️
    素敵なバラの時期に🌹

• 3月5日
LAPIS

私だったらそういうことは一切信じないので、神主にはみてもらいません

地元の神社の宮司が高校の先輩なのですが、プライベートではごく普通の方なのを知っているせいもあるかもしれませんが…
ちなみに神前挙式と安産祈願には行きました
無事に出産できたらお宮参りにも行くつもりです

• あっぽん

あっぽん

お知り合いが、頼れると頼もしいですね☺️
    無事に出産できますように😊

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    その先輩に聞いて勉強になったんですが、地元の氏神様として代々祀られている神社の他に商売で拝み屋をやっているところも多いそうです…
    その拝み屋は素人目には神社に見えますが、あちこち地鎮祭やお店の開店などに出張して祈祷しています
    本来なら神社は氏子と共に地域に密着しているので市外に出てまで活動することはあり得ません
    由緒正しい神社は全て神社庁に登録しているそうです
    それ以外は商売として儲ける為に拝み屋をしている神社っぽいパワースポットですね…

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

ありがとうございます😊
    そんな所もあるんですか!😞😞
    知らないことも多いので、LAPISさんに教えてもらい勉強になりました❤️
    ありがとうございます😊
    やはり、知っている方にお話を聞けるのが1番の安心です❤️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

実はFacebookの友達に元銀行員で今は神主をしていてしょっちゅう市外に出張して地鎮祭などの祈祷をしている人がいるんです
    何か違和感を感じたので「これってアリなの?」と先輩の宮司さんに質問したら教えてもらえました
    その神主に「それって変だよね」と言ったら逆ギレされたので図星なんだな〜と実感しました
    Facebook内の共通の友達は結構色んな人が祈祷をお願いしているようですが、私は知人の1人くらいにしか思っていないので家の大事なことは全て先輩の宮司さんにお願いしています

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

確かに違和感はありますよね😞
    LAPISさんのように、芯をしっかりもてるひとになりたいです^_^
    私はなんでも左右されやすく😖

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

私は不妊治療を経てから妊娠できたせいもあるのかもしれませんが、あんまり神頼み的な事は最初から信じないタイプです
    それでも、治療中に幸せそうな妊婦を見ると嫉妬心みたいな物が湧き上がって嫌な気持ちにもなりました
    ある時からそんなことばかりで気に病んでいても精神衛生上良くないと思い直し、かなり年下の後輩の出産後にお見舞いに行って新生児を抱いてみたりしてみました
    あなたがまだ妊活レベルなのか?
    あるいはガチで不妊治療中なのか?は分かりませんが、夫婦でできることと病院でできることを全てやった後はもう「神のみぞ知る」領域です
    私は地元のクリニックの勧めで体外受精の妊娠実績全国3位のクリニックに転院して今に至ります
    そこでもやっぱりできることを全てやったらもう「神さま仏さまお願いします!」的に祈るしかできません
    だから、インチキかどうかまでは別にしても結局は普通の人間である神主に「あなたはいつ頃妊娠できる!」だとか予言ができること自体が不確かで怪しさ極まりないと感じます
    それが本当で信じられるモノなら、みんなそこに殺到すればいいし不妊治療で破産しかける人だっていなくなりますよ〜

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

わかります…その気持ち。
    授かりものをいつ?と知れたらそれこそ神様だと思いました😊
    確かにそうですよね😞
    やはり、今できることを夫婦で頑張っていくのが近道ですね😊

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

私はどうしても自分の子を産むということに諦めがつかなかったので、破産覚悟で踏ん張りました…
    結婚後も介護福祉士で変則勤務をしていましたが、流産後に退職しました
    お金がある時は時間が自由にならず、逆に時間が自由になる時はお金は入りません
    多趣味で好奇心旺盛なのでやりたいことも仕事もたくさんしてきました
    だけど、友達のように「私は子どもを産まない人生を選ぶ!」って自信を持って言えなかったんです
    年齢的にも「いつか自然に妊娠できたらいいね〜」と悠長に構えていられる時間もなく正直焦っていた面もあると思います
    やっぱり大事なことは、「家族計画について悩まない」に尽きるのかもしれません
    ハタから見れば、無計画にデキ婚する人もいれば簡単に年子でポンポン産み続ける人だっています
    だけど、他人は他人で自分は自分なんです
    いつか、あなたの元に吉報が訪れますように❣️✨

• 3月5日
  • あっぽん

あっぽん

ありがとうございます😊
    どうしてもそうなりますよね…
    私も話を聞いててうんうんと頷けるところが多かったです😞

周りも、自然に〜って子がいて。
    そういう子ほどできていると…

他人は他人!
    自分は自分☺️
    だいぶ気持ちが楽になりました☺️
    本当にありがとうございます😊

• 3月5日
ふぇっふぇ

私なら聞きに行って、いい結果なら信じます✨
でも思っていたような結果でなければ「所詮占いだしな」と思って参考程度にしておきます笑

• あっぽん

あっぽん

いいことを信じて前向きに🙂
    ですよね☺️

• 3月5日