※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

一軒家に引っ越す際、1歳7ヶ月の息子のために階段ガードを取り付けたいです。皆さんのオススメや使用感を教えてください。メーカーや写真もあれば助かります。

一軒家の方は階段の上下にベビーゲート?階段ガード?取り付けていますか??いま1歳7ヶ月の息子がいます。この度、戸建てに引っ越すことになりました。色々な種類があって何が良いか悩んでいるのですが、みなさんのオススメや実際に使われている感想など教えていただきたいです。メーカーや写真など、分かるとさらにありがたいです。宜しくお願い致します。

コメント

みぃまま

ベビーゲートつけてますよ(*'ω'*)けど登りのところはゲートではなく、太めの物置く用の突っ張りをしています!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!突っ張り棒もみてみますね(^^)

• 3月5日

うちは2階がリビングなので、階段上だけつけました。

階段上OK、蛇腹式でネジで打ち付けるベビーダンのガードミーにしました。

少し開閉がかたいですが、慣れれば問題なしです。

白で見た目もよく、開きっぱなしでも邪魔にならないので気に入っています。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!調べてみます(*^^*)

• 3月5日
ちゃみこ☆

うちはよくありがちなリビングからキッチンの横を通り廊下に出るのでキッチン前の所にゲートをつけてます。
リビングの隣の和室に布団敷いて寝てるので2階に行く事もないので階段にはつけていません。
西松屋で買ったダブルロックなんとかってやつです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!西松屋もみてみます!

• 3月5日