※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠7週で食欲が落ち、食後に吐き気がするが、葉酸サプリは摂取中。赤ちゃんに栄養は届いているでしょうか?

妊娠7週です。すこししかたべれなくて、食べたあとは気持ち悪くなります…。赤ちゃんにちゃんと栄養いってますかね?(><)一応葉酸サプリはのんでます!!

コメント

ゆーまま

食べれるもの食べれてたら大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• なつ

なつ

それが朝すこし食べて、昼食べず、夜少し食べるなんですよ…昼食べてないから大丈夫ですかね(;´Д`)?

• 3月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

大丈夫ですよ!
    徐々に悪阻治まってきたら栄養バランス考えていったら大丈夫です😆

• 3月5日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡安心しました♪

• 3月5日
ぴぴ

今の時期は最悪食べれなくても水分がとれていれば大丈夫です(^^)
私はつわりがひどく5週~10週すぎまで、ほぼ食べれてなかったです💦
食べても吐いて、の繰り返しでした!葉酸も飲めてなかったですが、赤ちゃん元気です♪

• なつ

なつ

ありがとうございます♡安心しました♪水分って麦茶を意識して飲んでますがつわりの時って緑茶とかウーロン茶とかが飲みやすいんですよね(><)

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

麦茶飲みにくいの分かります😣でも緑茶やウーロン茶はカフェインが入っているので飲み過ぎには注意してくださいね😊✨

• 3月5日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡たまになら飲んでもいいですよね??

• 3月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

たまになら大丈夫です😊
    私もコーヒーとか、ミルクティーとかたまに飲みます✨

• 3月5日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡気をつけて飲みます♪

• 3月5日
ママ

私は17週あたりまで、1日の食事がこんにゃく畑とパイナップルのみでした😅
おかげて少し痩せました(笑)
つわりがおさまると嫌でも太るので、今のうちに痩せれてラッキー!くらいに思っていたら大丈夫ですよ!

現に赤ちゃんは元気にスクスクと育ってます😊

• なつ

なつ

ありがとうございます♡安心しました♪わたしもヨーグルトとかです(笑)

• 3月5日
KKK1212

大丈夫ですよ!
私もいまつわりで、5wくらいの頃から全然栄養のあるもの食べれてませんが、赤ちゃんは育ってます!
1人目の時も全然食べれなかったけど元気に生まれました!

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    一人目の時がつわりがなくて大丈夫かな?と思ったので安心しました♪

• 3月5日
かほ

そのくらいのときは食べれるときに食べれるものを食べれるだけでいいと思います!
むしろ妊娠後期になると体重管理、産後は栄養バランス…と気にしなくちゃならないので、食で自由にできるの今だけー!って思って甘えてました😂

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    安心しました♪妊娠後期はなにしても太りますもんね(笑)

• 3月5日
  • かほ

かほ

私は妊娠後期も、たまにはー!って思ってマクドや甘いもの息抜き程度に食べてましたけどね💕少し楽観的に考える方が意外とうまくいったりするもんですよ😊

• 3月5日