※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

私は一人娘がいるママです。お子さんいる方に聞きたいんですがもう子供…


私は一人娘がいるママです。
お子さんいる方に聞きたいんですが
もう子供はいらないと決めていて
旦那さんに不倫や浮気されたりしたら
絶対に離婚すると言う方いますか?

私はデキ婚で妊娠中に色々あって
もう子供は作らないと自分で決めてます。
離婚したらシングルマザーになる覚悟が
女の人には必要になるわけで
旦那さんに親権を持たせる方もいますが
私はやっぱり旦那が原因で離婚しても
私が親権を持つと思うんです。絶対。
ただ今は覚悟がないから
思っちゃうのかもしれないんですが
なんで旦那が原因なのに私だけが
苦労しなきゃいけないのか
シングルマザーを選ぶって昔は
かっこいいとか思ってましたが
シングルマザーになっても
好きな人が出来る事だってあります。
男の人じゃなきゃダメな支えが
欲しいときだってあると思います。
でも子供の事を第一に考えなきゃいけないし
その覚悟を持たなきゃいけません。
なのに原因作った旦那の方は
寂しさや反省なんて最初だけで
少し経てば自由にお金を使える喜び
若い子とたくさん遊んべる喜び、
また子供欲しいと思った時
いつでも年齢気にせず結婚できて
子供も作れて家庭持てます。
それを考えたらイライラしてきて
なんて男は自由なんだ、ずるいんだ!と。笑
子供と過ごす時間はもちろん楽しい!
この可愛いさや成長の嬉しさは
もし別れたら旦那さんは知らないから
そこの幸せはシングルマザーを選んだ
お母さんだけの幸せになります。
でも育児って本当大変で
可愛いって思う事より
イライラしたり悩んだりする方が多くて
なんなんだろう女ってって思います。
旦那の事は大好きです。
でも信用はもうしてません。
だから子供欲しいとも思いません。
娘を見てこの子がお姉ちゃんになったら
どんなかなとか思ったりもしますが
子供のため、旦那のために作ろうと
私は思いません。
妊娠するのは女、産むのも育てるのも女です。
信用もしていないのに作ったら
痛い目見るのは自分だと想像できます。
同じように思ってる方いますか😔?

コメント

はな

めちゃくちゃわかります。
実際私は今
旦那の勝手で離婚したいと言われています
でも絶対してやりません!!!!

  • U

    U


    返信ありがとうございます😊

    生後3ヶ月のお子さんがいて
    それは本当最低すぎます!
    子供作らせといて
    ふざけんなって感じです。
    本当女の人生なめてる。
    子供出来たらポイ捨てって
    精神的にやられます私なら
    本当自分の事のようにむかつきます。

    • 3月5日
  • はな

    はな

    ほんとなめてます。
    デキ婚でまだ結婚したばかり
    私の両親の反対も何とか説得して結婚できました
    それが今これです、、、

    寂しくて別れたくないなら彼氏作っていいよ、
    とか
    再婚すればいーやん
    とか簡単に言ってきます
    男はバツがつくだけで進むの簡単だけど
    女は子供もいるから簡単にできない
    こっちは必死に働かなくちゃいけない
    それも私の意思ならまだしも
    旦那の勝手で捨てられてそんなやる気湧いてきませんよ、、😅

    • 3月5日
  • U

    U


    え!本当最低なクズ野朗!
    彼氏作っていいよじゃねーよ
    再婚すればいーやんじゃねーよ
    じゃあお前子供の
    親権持てんのかって話。
    離婚すれば自分は
    自由って思ってますよね。
    子供の事考えてないわ。
    子供見えてますかー?て感じです。
    本当に本当にむかつく。

    • 3月5日
さやぽん

気持ちよく分かります。
私は元シングルですが、元夫は元バツイチで私と結婚→離婚、その後再婚してます。子どもは1人目の奥さんとこに2人、私のところに1人、3人目の奥さんとこに把握してる限り1人います。男は気楽でいいよねって思いました。

しかも離婚原因は1人目のときもうちのときも元夫にあり、ギャンブル、仕事しない、口先ばっかりで御託が多い、などでした。

でもそういう男なんてのは、結局その程度のものなのかなって思います。離婚後、元夫が再婚した後、うちの長女と最後の面会時も、私にハグして、とかキスして、とか言ってきて正直キモかったです笑
おまえ既婚者だろうがよって😱

その後、シングルマザーで仕事して、職場で素敵な人に出会って、長女も懐いてくれて、再婚して、次女が生まれて、幸せになりました❤️
幸せは自分で掴み取るもんだなって、心から思いましたよ!

  • U

    U


    返信ありがとうございます😊

    元旦那さんはタネを作って
    逃げる達人なんですかね。笑
    男は本当勝手ですよね。
    女の人生をなんだと
    思ってるんでしょう。
    でもさやぽんさんが再婚できて
    幸せで良かったです(*´ω`*)

    • 3月5日
  • さやぽん

    さやぽん

    逃げる達人 笑
    ホントそうですね笑

    勝手な人はホントに笑えるくらい世界の中心に自分を据えますから。多分脳内が赤ちゃんのままなんだと思います笑

    Uさんもご自身の幸せを追い求めてくださいね。ママが幸せな姿を見ることがお子さんにとっても幸せだと私は思いますよ!

    • 3月5日
  • U

    U


    確かに私の旦那も世界の中心は
    自分だと思ってますね確実に。
    ばかじゃねーのって話ですよね
    女からしたら。笑

    優しいお言葉
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
きゅうちゃん

わかります😢
女は妊娠したら我慢することがたくさんあるし、我慢して当たり前なのに、父親は飲み会減らした程度で褒められる…😅
でも、私は断然に母親が好きで母のような女性になりたいと思っているのと、子供を授かることが出来るのは女性だけなので、女でよかったなぁ〜✨と思ってます😄あと、老後を考えると女同士ってほんとに楽しそうだけど、男性って孤独になっていく気がして😅私の周りだけかもしれませんが💦

パートナーになる男性を見る目は大事ですよね!!!無責任な人はどこまでも無責任で、そんな相手となら確かに女性ばかり苦労すると思います😢いつまでも自由でいたい、遊びたい男性って、ある意味不憫だな〜とアラサーは思いますよ😅おじさんになってもそうだと、お金ない限り相手にされないし、お金だけ搾取されます😅笑笑

まだ遊んだり恋をしたかったら子育てって中々ハードですが、ある程度年齢を重ねて落ち着いてくると子どもがいる方が断然しあわせだと感じると思います☺️
旦那さんが改心するか、離婚されても良いパートナーが見つかるといいですね🙏

  • U

    U


    返信ありがとうございます😊

    本当それです!
    女は我慢が当たり前だからって
    褒められる事もなく
    男はちょっとの事で
    褒められる。
    本当に羨ましいです。
    子供がいる方が幸せか、、
    今は子供いると大変って
    思ってるので
    そう思えるようになれたら
    楽になりそうですね😔

    • 3月5日
maco

凄く共感します!

浮気されたら絶対離婚したいタイプですが、
浮気疑惑や、確実な証拠がなく
疑いながらの生活です。

どうして女ばかりが、、とわたしも良く思ってしまう事がありますよ( ; ; )

  • U

    U


    返信ありがとうございます😊

    結婚とか妊娠とかって
    結局女だけが覚悟持たなきゃ
    いけない気がしますよね、、
    男は適当に口だけで
    行動は最低な事ばかりで
    結婚ってなんなんでしょうね、、

    • 3月5日
∞

旦那さんのこと好きなんですね^^
お子さんより好きってことだなって。

シングルマザーは格好良くも、自分だけ苦労ってわけでも、無いと思いますよ。
子どもの父親と苦楽を共にすることに人生を費やしたく無いし、子どもにもその父親が必要ないと判断したまでのことです。
下手に馴れ馴れしくパートナーや父親ヅラされても迷惑なので、金銭だけきちんとさせたいと思います。
子どもに会わせる必要もないと思っています。
もし、金銭の支払いをきちんとされなかった場合はその代償として制裁を加えるつもりでいます。
警察沙汰にして突き出すつもりなので、子どもの認知もさせません。

自由は無責任に得られるものでは無いですからね。

  • U

    U


    返信ありがとうございます😊

    そうかもしれないです。
    色々あって信用はしてないですし
    でも好きって気持ちがあるから
    複雑に考えてしまうんだと思います。

    確かに父親ヅラって嫌です。
    私は前までもし離婚したら
    養育費払ってるから
    子供育ててると思われるのが
    すごく嫌で貰わない!と
    決めててましたが
    最近は貰えるお金は
    貰っといた方が
    いい気がしてきています。
    私も離婚するとしたら
    会わせません。絶対!

    • 3月5日
  • ∞

    私は、子どもの養育費は子どもの面会料みたいな考え方が嫌いです。
    そもそもその考え方自体、子どもをなんだと思ってるんだろうと思いますね。
    子どもは成人するまで養育される権利を持っています。
    それは、誰にも侵害できません。
    貰えるお金じゃなくて、それは子どもが受け取る権利があるお金です。
    子どもに会わせないのも、子どもが判断できるまでは代わりに判断してやる必要があるから判断したまでです。
    子どもが大きくなって会いたいというなら会えばいいと思いますし。
    現段階で認知もさせないのは、認知させるに相応しい人間だと認められないから、ただそれだけですね。

    • 3月5日