※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

昨日豪華中古物件と建売分譲を見学。建売だと狭さが気になり、注文住宅が良いと思うように。家を買う際のこだわりや庭の桜の虫対策について教えてください。

昨日住宅見学をして来ました٩( ᐛ )و
建物だけで3000万超えの豪華中古物件と、建売分譲の1棟です。
見学前は私は建売でいい、旦那は注文住宅がいいと思っていましたが、いざ建売を見たら私は注文住宅がいい、旦那は建売でもいいに変わりました笑
建売だと隣とびっちりになることが多いし、建物も作りは悪くないのですが、もう少し広さが欲しいなと思いました😅
皆さんは家を買うときここは絶対!というこだわりはありましたか?
あと、庭に桜を植えている方いらっしゃいますか?
虫対策とか大変ですか?😱

コメント

もも

建売買いました!
私は値段と駅近を絶対譲れない条件にしました(^^)
うちの地域は駅近だと建売しかないので、選択肢は他になかったです。(笑)

• むちこ

むちこ

譲れない部分と選択肢によっては選べない場合もありますよね😅

• 3月5日

うちは、資産として持ちたい気持ちが大きかったので、資産価値(利便性、土地の価値、最上階、角部屋)が高いものが絶対条件でした!

さくらは昔実家にありましたが、母が桜が散ったあとの虫が気持ち悪くて嫌だったらしく、すべて撤去してただの土の庭になってました!

• むちこ

むちこ

資産として残るものをって賢い選択ですね👀✨
    桜大好きですけどやっぱり虫気持ち悪いですよね😭

• 3月5日

退会ユーザー

今の時代、いつ手放すことになるか分かりませんからね😭虫は想像以上にわきます💦でも満開の頃は綺麗ですよねー!!

• 3月5日
  • むちこ

むちこ

先行きのわからない時代ですもんね😫
    桜の虫って実際には見たことないんですけど、そんなに湧いたら虫嫌いの私は発狂します😱😱
    庭でお花見BBQとか憧れるんですけどね😭✨

• 3月5日

旦那が注文住宅がいいと言い
注文住宅にしました!
私は建売のほうが安いし
注文にしても中身はそんなに変わらないのに...と思ってましたが
やっぱり家は男のロマン?みたいで旦那に任せました(^^)

建売でも注文でもリビングは20畳以上がいいと夫婦で決めてました!

• むちこ

むちこ

注文住宅は憧れますね✨
    でもうちの旦那の理想は城か!っていうようなものなので、現実見たら建売でもいいと思ったのかもしれないです笑
    リビング20畳いいですね!✨

• 3月5日
みん

私も最初は建売が良かったのですが最近注文にしたくなってきました!
これから建てる予定です。
絶対というわけではなく理想なのですが
たくさんあります!笑

・駐車場4台プラス庭付き。
・リビングが20畳以上。
・シューズインクローゼット。
・収納多め。
・玄関入って近くにパントリー、そこからキッチンに通り抜けできるようにする。
・洗濯機、お風呂を階段の近くに、
階段上ったらすぐにバルコニー。
・とにかく家事を効率的かつ掃除がしやすくすることです!

まだまだあります笑(꒪⌓꒪)
あと実家が注文でバルコニーが10畳くらいの正方形で昔よくそこにプール広げて遊んでました。
周りの目とか気にならないのでとても良かったので自分もそうしたいなと思いました🤓

• むちこ

むちこ

いろいろ考えてらっしゃいますね✨
    私も一番は家事のしやすさで、あとは子育て環境です👀
    自分の納得いくようにって思うと建売じゃ難しいですよね😫
    広いバルコニー私も欲しいです笑

• 3月5日