※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

ポカリスエットやりんごジュースをいつから飲ませたらいいですか?薄めて飲ませましたか?

生後3ヶ月から飲めると書いてるポカリスエットや5ヶ月から飲めるりんごジュースなどっていつから飲ませましたか??
飲ませるとき薄めましたか??

コメント

まだ飲ませた事ないです(´⊙ω⊙`)
飲ませるタイミングがわからないので(笑)
水分補給なら白湯や麦茶で十分かなと
私は思ってるので(^_^)

sooooooo

離乳食始まるまではミルク、母乳だけでいいので まだあげたことはないです😊
離乳食始まってから飲ませようかなと思ってます🙌🏻

あやの

薄めずに飲ませられます(o^^o)
5ヶ月半の時に反応が見たくて飲ませましたがあまり飲ませない方が良いと保健師さんが言ってました😅

いちご大福ちゃん

ジュース与えるタイミングって難しいですよね💦

その月例にあったものを色々買っていたのであげたりしましたが(薄めずに)

基本1歳まではお茶か水が多かったです!

hiiimama.

最近になって飲ませましたが、薄めずそのまま常温であげました(^^)

ママ

ジュースは飲ませる必要がないと思っているので、当分予定はないです😅
ポカリというか経口補水液を嘔吐が続いた際に脱水にならないように1度だけ飲ませました💦
虫歯のリスクも上がりますし、お茶や白湯で十分だと思います(*^^*)

もこ

うちはいまだにお茶と水しか飲んだことないですよ!
まず、飲まなくてもいいものなので、わかるようになるまでは与えません。
甘いものはすぐ覚えてしまうので後々大変になるかと...個人的には思います。

あきらプリン

01歳間近になってから飲ませるようにしました!
特に薄めたりわしていません⭐️

みい

砂糖が沢山入っているので
赤ちゃんに飲ませるのは良くないって
知人で病院に働いている方に聞きました!
なので良質なお水でいいと思います!

まるこ♫

一度、6ヶ月頃に興味本位でベビー用のポカリを薄めずに飲ませたら、そこからしばらく水もお茶も拒否って大変でした。美味しいものはすぐにわかるみたいで…💦
それから飲ませてません。

きむ

皆様コメントありがとうございました!✨
実母から送られてきたので飲ませるべきか悩みましたが、やめときます!
水か麦茶で水分補給させたいと思います♪