※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

外出中に赤ちゃんが泣いたら、何を要求していると思いますか?哺乳瓶は何個持ち歩きますか?熱湯消毒後、拭き取りますか?

外出先で、ミルクの時間、オムツは替えた。には早い時に、大泣きしたら、何を訴えていると思いますか?
室内で暖房かけていました。
知りあいは、乾燥してるから喉が乾いたんじゃない?て言われ、白湯を飲みましたが、もともと好きじゃなく、あまり飲まず。まだ泣く。
皆さんは白湯や麦茶以外に水分補給させてますか?
ちなみに、完ミです。

・外出先では哺乳瓶何個持ち歩きますか?小さい瓶、大きな瓶でしょうか?

・熱湯消毒後はキッチンペーパーなどで拭き取り持ち歩きますか?水滴はないほうがいいんですかね?

コメント

7ヶ月

暑いとか。ぢゃないですか?あとは、眠たいとか。

完ミです。哺乳瓶は、持ち歩くのは一本です。ミルクあげたあとは、哺乳瓶用の石けんでゆすいで熱湯消毒して、軽く水切ってそのまましまいます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。暑くて乾燥かな?て感じました、哺乳瓶は軽くというと、かんぺきには乾燥させませんか?

• 3月5日
  • 7ヶ月

7ヶ月

はい、まあまあ水滴ついてます(笑)
    あたしは、とくに気にしていないので、そのままにします(笑)

• 3月5日
‪みしゃ

月齢は何ヶ月くらいになりますか?😊
🌀外だとうちも気温の変化で暑いと結構ぐずります。
あとは人見知りとか、うちは今人見知りが酷いです‪‪💦‬笑
あと、眠いけどいつも寝てる環境と違うから煩くて、でも眠いー!とか。
抱っこ紐だと、抱っこ紐疲れた、のびのびしたいとか。
意外と大人が思うような事でぐずったりするので、一つ一つ潰していきますね🤗
🌀うちは上の子達が完ミだったので、200以上飲むようになったら大きい哺乳瓶でしたけど、2~3ヶ月くらいの時は小さい方持ち歩いていました。
出かける時間にもよりますが大概は1本で、最悪洗えるように携帯用の哺乳瓶洗うスポンジ売ってたので持ち歩いていました。
🌀水滴は無いに越したことはないですね😊雑菌は乾燥すると繁殖しにくいです🙌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。どちらかといえば、喉が乾いた?かな。て感じでしたが、なんせ、わかりにくくて😅やっぱり乾燥にこしたことはないんですね

• 3月5日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

7ヶ月なら喉乾いたはありそうですね✨♡ 麦茶とか飲めるなら持ち歩いても良さそうです☆うちの子はみんな麦茶飲まなくて大変でしたけど😭笑

• 3月5日
京

娘の場合は眠くて泣いてる時が多かったです😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。眠いときはいちばん困ります(笑)

• 3月5日
  • 京

早く寝てよって思いますよね😂
    周りはびっくりするし…
    大丈夫?!って心配されるし😂
    眠たいんですよねー!なんて言ってもホント?って心配されるし😂

• 3月5日
りんごのほっぺ

月齢によっても泣いている理由は違うと思いますが
眠かったり、暑かったり、初めての場所だからとか。

哺乳瓶に関しては外出時間、現在のミルクをの無料で本数や大きさが違うと思うので一概には言えないと思いますよ!

うちは数本哺乳瓶があるので、乾いているものを持ち歩いてました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そろそろ七ヶ月なんですが、どちらかといえば、乾燥もあるかな?て感じました😅

• 3月5日
Reeeeee

眠い、うんちしたい、
それかショッピングモールとかだと、
うるさい、まぶしい、ゴロゴロ動き回りたいとかですかね😅💦💦

うちの息子が、はいはいや掴まり立ちするので
かーとなどに乗せると嫌がる事があります🙇🌀

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりハイハイとか、だと大変さがちがいますか?

• 3月5日
リエ

そろそろ自由にさせて、とかもありますよ。
・抱っこやベビーカーなどに閉じ込められている状態で、思うように身動き取れないので。

疲れた、というアピール。
・出掛けて居て、普段と違う環境下なのでお子さんなりに疲労感を感じているので。

母乳よりの混合で、哺乳瓶は一本のみでした。

飲ませたあとは、水気を切って持ち歩いてました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。座布団に寝かせてたんですが😅

• 3月5日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅
    それなら、疲れたてこともあるかと。

• 3月5日